取材記事の最近のブログ記事

今回は後半おしごと情報だ!

まーたモッチンの鼻が黄ばんで・・・(泣)
もういいや。青っ鼻は、保育園児のマストだ。そういうものだ。
発熱もまたすぐするだろう。がんばっていこーモッチン(泣)!!

・・・保育園に行けている時間の方が貴重になってきたモッチンですが、
きっと4月デビューのモッチンぐらいのコはみんなこんな感じでしょうねえ。
トリペが行き出した時を思い出します。あの頃は、1週間に1回は仕事をやめようと
思ってました。熱出すトリペがかわいそうで。
でも、今はモッチンを奮い立たせてる私。・・・変わるもんだなあ。2人目。

慎重で、心配で、ドキドキの1人目。
かわいがられて、結構放置されて、自由の2人目。

性格の違いって、こういう親の気持ちからも違いが出るんだろうな・・・。
モッチン、完全に怖いもの知らずですわ。

さて。
今さら〜〜〜ですが、リラックマも、もう今年で7周年!!
すごいなー。ありがてえなあ・・・。応援してくださってきた皆様のおかげです。
ホントにホントにありがとうございます!!

クマは動きが多すぎて、早すぎて、私もお知らせしきれないので、どうぞ
コチラでクマチェックをして楽しんでいただけますと嬉しいです。
リラックマストア梅田店では『I Love Rilakkuma!』企画も。
どうぞ皆さん、参加してみてくださいね!


そして・・・ジャン!!

m_200778246.jpg

MOFYも!7月に新作グッズ発売予定!
詳しくはモフィ公式サイトから!
MOFYも色々動きがあって、ワクワク中です。


00004485_d.jpg

そして4クマは7月16日発売!!
どうぞ楽しみにしていてくださーい!
描きおろしもありますヨ!

もちろん「すてきな奥さん」にて連載中の『おくたん』も元気!
今度の付録もすごい!!『すて奥』は毎回付録に度肝ぬかされます・・・。

あと、夫が『お父チャンネル』を連載しているベビーブック小冊子『dakko』にて
取材を受けました。
お父チャンネルと合わせて、こちらもチラリとのぞいていただけますと
嬉しいです。
お父チャンネルも、もう4年ッスか・・・。
この間、「旦那さんにも、HP放置してないで、がんばれって伝えてください」的な
メッセージもらいました。ギャハハ。ホントだよ。

今はtwitterに夢中みたいです。
これもそのうち放置しなけりゃいいが・・・。

記事ページ

お知らせ2つ



お知らせが2つ。

時事画報社より、創刊される「1+1one plus one」に取材記事が
載っています。
男女がパートナーとして、あたりまえに楽しんで生きて行こう!
・・・というような感じの雑誌です。
女性も働く時代、色々な選択ができる今、男性・女性、両方に
読んでもらいたい雑誌です。お手にとってみてみてくださいね。
詳しくは、雑誌タイトル部分にリンク貼ってありますので、御覧ください♪

1日になりました。
大和書房WEB「ホッとタイム」更新になります!
さあ、とうとう抜糸だ!親知らず編、最終話です。
記事ページ

Yahooにて


Yahooの本のところで取り上げていただきました。
いつまで掲載していただけるのか分からないのですが
こちらです。
いってみて、なくなっていたらごめんなさい。
記事ページ

MOE2月号




今発売されている、『MOE/白泉社』2月号にてリラックマ特集がありまして、
そこに私のインタビュー記事も掲載されております。
本屋さんで見かけましたら、お手にとっていただけますと嬉しいです。


あと、少々先のお話ですが、MOEにも載ったので、御報告・・・。
2月にソニー・マガジンズより、エッセイまんが本が発売されます。
タイトルは『フリーな2人』です。HPの日記もちょっぴり収録。
2人ともフリーの私たち夫婦の生活マンガです。役に立つんだか、立たないんだか・・・
オールフルカラーですので、HPの日記感覚で読めると思われます。
軽いキモチで楽しんでいただけましたら、これ幸いです。

またそのうちお知らせをちょっとずつして参ります。お楽しみに~。
記事ページ