2011年4月アーカイブ

http://www.shufu.co.jp/books/00004754.html


トリペが0歳のときの絵日記をまとめた本です。

描きおろしエピソードもいろいろ加えた1冊になっています。

ぜひ、お手にとっていただけますとうれしいです!


そして、参加させていただいていたチャリティーオークションも

始まりました。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c270562898?u=;standupjapan_charity


もっていたリラックマグッズや色紙をセットにして出しています。

ストア限定のものや、5周年記念グッズも。

本当は、こちらのサイトページ通りにおなかにメッセージを

描こうと思ったのですが、おなかがフワフワすぎてうまくペンがのらなそうで、

代わりに時計にイラストとメッセージを入れさせていただきました。

お好きな方に大事にしていただけますように・・・!


1.jpg

2.jpg

記事ページ

トリペと2

東京は桜が満開で、頭から花がふってきます。
・・・鳥が、花をついばんではペイペイ落としてくるのです・・・

このまま東北へ春がはやく届きますように・・・。

以前出させていただいた、私の妊娠出産本『トリペと』ですが、
このたび、2が出ることになりました!その名も

トリペと2 オカアチャン1年生.jpeg

編集さんとも、2巻目出版にあたり、2人目出産の話にするか
トリペ自身の続編にするか非常に迷ったのですが、
2人目のモッチンも、トリペが成長して行ったその先にやってきたヒトなので、
今回の「トリペと2」は、トリペが0歳のときにずっと描いていた日記に、
描きおろしエピソードもいくつか加え、まとめた形になりました。

発売日は、4月15日。ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。



こんなお知らせを書いてる途中で、リラックマ本の編集長からメールがきました。

被災地である宮城県石巻市から「やんわり上手」の読者ハガキを
送ってくださった方がいらしたそうです。

そんな中、好きな言葉で選んでくださったのが、

「暗やみでも慣れるとみえてきます」
「いつかいい武勇伝になりますよ」

そして、
『不安なことも多いけれど少しずつがんばろうと思います」と。

どれだけの思いがつまって発せられた言葉だろう、と思い
そんな中で、どんな気持ちでこの2つの言葉を選んでくださったのだろう、と思い、
しばらくメール画面から、目が離せませんでした。

もうこれ以上、東北に地震がきませんように。
毎日祈っています。

昨日の地震は、かなり揺れ、また義両親を心配したのですが、夫から
「母からメールきた。無事、と二文字。たぶん、少ない文字の方が
届くと思ってるんだと思う。」と。

ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございました。
無事、です。



記事ページ

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30