2011年3月アーカイブ

まだまだ落ち着かない日々がつづいております。
被災地の皆様におかれましては、本当に大変な毎日がつづかれ、
お疲れのことと思います。
一日も早く、みなさまが少しでもぐっすり眠れる日がやってきますよう、
心から願っております。

このたび、『リラックマ』のチャリティ壁紙を描きました。
ご購入いただいたコンテンツの売り上げは全額復興支援活動に寄付されます。
みなさまのご協力をお願い申し上げます。

詳しくはコチラ

現在ソフトバンクモバイルが配信中。
後日、au、docomoでも配信予定です。

少しでも前に進む1歩のお手伝いができますように。
みなさん、ぜひぜひ、チェックしていただけますと、嬉しいです!
記事ページ

「てをつなごう だいさくせん」

まだまだ、余震やいろいろと落ち着かない日々が続いています。
被災地の方たちをはじめ、みなさん、かなりのお疲れやストレスがたまっていることと
思います。

地震が起きて、3日。
あれから、ずっとなにかできないかと思っていました。

そんな中、どーもくんの合田さんが、あるさくせんを考えている、と
教えてくれました。


普段は、国も、会社もバラバラなキャラクターたち。
でも、子どもたちをはじめ、いろいろな方に愛されている、というのは
みんな一緒です。

なにもできないかもしれない。
でも、なにかできるかもしれない。

国をこえ、会社をこえ、キャラクターたちが手をつなぎました。
一瞬でもいい、疲れているみんなが笑顔になってくれればいい。
ゆっくり手をつなぎながら、できることからやっていこう。

そんな思いで、このさくせんは始まりました。

どうか、この画像をみんなに届けてください。
子どもたちのそばに置いてください。
そして、できれば、笑顔になった分、募金をしてもらえれば嬉しいです。
どこでもいいんです。笑顔の分だけ、被災地のみなさんに届けてもらえれば。

このサイトはちょっとずつ、前にすすんでいきます。
応援してもらえると嬉しいです。


記事ページ

連絡がきました。

たくさんご心配いただきました、夫の両親ですが、地震発生6日目にして

やっと1本のメールが入りました。

「無事です。毎日被災者の対応をしています。がんばります。」

このような感じの短いメールでした。


無事でいることが分かりました。

そして、被災した人たちで、みんなでがんばっていることも。


すごく寒いそうです。

電気が通っていない中、雪がふろうという天気ですから。


他のことは分かりませんでした。

まだまだ、電波など安定していないようです。


これ以上、過酷な状況になりませんように。

どうか、1人でも多くの人が助かりますように。

そう願わずにはいられません。



とり急ぎ、ご心配いただいたみなさんに、お礼を伝えたくて・・・。

ありがとうございました。


同時に、たくさんの方が被害にあわれたことを思うと、本当に

毎日胸がしめつけられる思いでいっぱいです。


記事ページ

東北地方太平洋沖地震

みなさん、ご心配をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
ご報告が遅くなりました。
一緒に住んでいる家族は無事です。
トリペもモッチンも無事、保育園に迎えにいけました。

金曜日に地震が起きて、それから、ずっとテレビやラジオで
流れてくる情報を目にしたり、耳にしたりしています。
節電のため、少しはテレビも休ませなくてはと思ったのですが、
宮城にいる夫の両親と連絡がとれないのです。現在も。
それで、ずっと土日はテレビにしがみついている状態でした。

きっと、東北地方をはじめ、たくさんの皆さんが、家族と連絡がとれず
不安な日々を過ごしていることと思います。

待つしかないときもあるのは、分かっているのですが、
なかなか難しいものだと感じています。
でも、きっと、被害にあわれた方たちは、もっともっと忍耐強く、冷静に
『待つ』ということを毎日毎日なさっているんだと思います。

どうか、1人でも多くの人が助かりますように。
不眠不休で、現場でがんばっていらっしゃる方々には、頭が下がる思いで
いっぱいです。分けられるのであれば元気や体力を分けたいです。

そして復興に向けて、東北地方が動き出すときに、自分ができることを
少しずつでも、長期的に行動できたらいいなと考えています。

最後になりましたが、被害にあわれたみなさまに心からのお見舞いと、
犠牲になられた方、ご遺族のみなさまに深くお悔やみを申し上げます。

まだ、混乱していて、とりとめのない文章で申し訳ありません。

記事ページ

おしらせ。

日本オーガニックコットン協会さんと一緒に、Tシャツを作らせてもらいました。


t1.jpg

じゃん。

木・・・?雨・・・?
近くでみると・・・

T.jpg

トリ!?

お気に入りのコがいるといいのですが。

詳しくはコチラ☆

着心地は抜群です。どうぞチェックしてみてくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてモフィの日焼けどめミルク。
たくさんお問い合わせいただいたそうで、こちらで売っている店舗を
教えていただけるそうです。

のびがよく、使いやすかったです!こちらもおすすめですー!





記事ページ

2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30