元気ッス。

『お元気ですか?』とメッセージをいただきました。
元気ッス。超元気。私は。

モッチンが先週半ばからずっとお熱でしてね〜〜〜
その看病をしつつ(っても水分補給して、がんばれがんばれーと応援するだけなのですが)
仕事してたので、ブログ書くヒマがなかったんス・・・。

今週明けに熱はやっと下がり、やっと元気になりました!!
長かったのう〜〜。トリペのときもでしたが、やはり毎月40℃前後出る・・・。
6月は大丈夫かなあ。ドキドキ。

食欲もなく、なんとか食べ物を口に入れても出す・・・のくり返しで、マッチ棒みたいな
モッチンになってしまっていました・・・。先生からはとにかく水分補給だけは!
って言われてたけど、でもこのマッチ棒・・・。
いいのだろうか、ただでさえ、痩せ気味なのに・・・
姉はあんなにデブデブだったのに、なんで妹はこんなに痩せているんだ・・・。

そのモッチン、今日、抱っこしたら、左脇に固いしこりが・・・。
な、なにコレ・・・。なんか丸くグリグリしている・・・。
右には、ない・・・。ギョ〜〜〜!!!!

ビビった私は即効で小児科に連れて行きました。
どうしよう、明日は大病院で検査とか言われたら・・・!!!!
モッチン、ケロッとしてるけど、大丈夫なの??こんなのあって・・・!!!!

ちょっとベテラン風の先生。クリッとさわる。
そうよ、先生!!そこそこ!!!なんかあるんです。あるでしょう????

『これ、肋骨。』

ろ・・・・????

ええええーーーーーーー!!!!!
でも右と全然違うんだけど。いいの?ホントにろっこつなの???
肋骨って左右対称じゃないんか・・・・?
ってか、モッチン、今までは分からなかったのに・・・
痩せ過ぎたね・・今回の病で・・・。トホホ・・・・。

「モッチン・・・よかったね・・・。肋骨だってよ・・・キミのオリジナル・・・」
『イーヨー!!』

そうか、イーヨー!か。じゃあいいのか・・・。よかったよ。骨でさ・・・。

『ワンワ!ワンワ!!』
モッチンがチャリンコの前に乗って、大喜びで叫びます。
えー。ワンワンなんかいないけどー。

『ワンワー!!!!!』

振り返りながら見る、そのキラキラの瞳の先には・・・・
モッチン、その方はワンワじゃなくて、ちょっとワンワ似のおばちゃんだ・・・。

単語がポロポロ出るようになったので、大まじめな顔で何を考えているのか
ちょっとずつ分かるようになってきました・・・。
こうなると面白いよねえ。もうすぐ1歳2カ月かあ。早いのう。

ちなみに欲しいときは『ドージョ!!!』です。
どーぞしてくれよ、ってことらしい。
「ダメ」と言うと、のけぞった後、床にガクーン!!!と両手をついて
泣き崩れます。ガラスの仮面っぽいです。はははは・・・。

さて、そんなこんなな今日でしたが、日中は、少し足をのばして六本木へ。
『アペリティフの日』をのぞいてきました。
クマが7周年つながりで登場するということだったので。

ape.jpg

食べ物がおいしかった・・・。チケット買って正解〜〜〜〜。

思いがけず服部先生にもお会いできて、少しお話させていただいちゃった。
フヘヘ。

その後、姉さんTAMMYさんの展示もみにいき、その近くでユキコさんとも
遭遇したりして、なかなかいろんな人に出会えて楽しい日でした。
いやあ、ホントひっさびさのお出かけ・・・!!!
やっぱたまには外にでんといかんなあ・・・!!

と思って帰ったら

トリペが風邪をひいたみたいです・・・・。
久々・・・・。

ああ、また看病の日々か・・・・?

そのトリペ、ゴッホゴホ咳しながら10回くらい「じゅげむ」をつぶやいてました。
喉いたいなら黙っておけばいいのに・・・。