2010年4月アーカイブ

もうすぐG.W!

100427_1625~01.jpg

ボケボケですが、ツツジ。
満開です。

今日はモフィの打ち合わせがあり、ゲラゲラ笑いながらの打ち合わせでした。
あー、おかしかった。
モフィの新作グッズもだんだんできあがっており、
とってもカワイイ仕上がりになってきています!お楽しみに!!

お昼は鰻を食べに連れて行ってもらいました。
モフィチームのRさんのお友達のお店・・・。

ふんわりホワホワの鰻でした・・・。う、うまかった・・・。

若女将が、うちの夫の胸を触りたがっていた事。
チームのSさんの飼っていたうさぎがあっという間に脱走したこと。
社長のお家のオリーブが実をつけずに、ものすごくでかくなってしまい
途方に暮れていること。
チームのTさんから、「かまうと植物を枯らす人は火の手って呼ばれるんですよ」
と衝撃の事実を知らされたこと。

などなど、どうでもいい話で盛りあがったひとときでした・・・。

いやあ、面白かった。

そうか、私、火の手なのか・・・。
放っておけばおくほど、植物が元気・・・。
そうか、そうか・・・。トホホ・・・。

そういや、一番くじ、やったことあります?という質問いただきました。
アリマスヨ〜。

そう、モフィでも一番くじ始まります。

個人的には、夜空のコインバンク、欲しい。
始まったらやりにいってみよう。

クマ共々、どうぞよろしくお願いします☆

あと、ママバック、注文なさってくださった方!!ありがとうございます!
ワーイワーイ!嬉しいです!!
『onmo』もどうぞヨロシク!!

最後に最近買ったお気に入りを。

osumashi1.jpg

おすましカモメ。
足が無駄に長いところが夫的には腹立ちポイントらしいです。
だから、わざとmacの前に変なポーズで置いておいたりして
イラッとさせています。

osumashi2.jpg

こんなポーズもできるのよ。
足が長くてごめんなさいね。

確かに足が邪魔で、PCみづらい。
ってかこんなところに座らせるからいけないのか。


記事ページ

わああー

やっばい。
寝かしつけと同時に撃沈、起きたら4時だった・・・。
ああー。
でも細切れ睡眠ながら、7時間寝ました!寝たわー!
スッキリだわー。途中3回くらい起こされたけどー。

えっと質問がいくつかきてたんだった。
忘れてた。すいません。

☆お酒好きのようですが、断酒しているんですか?いつまで?

★も、もちろんです・・・。妊娠中+授乳中は断酒です。
ノンアルコールビールFreeのお世話に・・・・。

☆昨日のブログの「イーヨー!」は母的にはどういう意味で使ってるんですか?

★私的には多分、許可の意味で使っていたんだと思います。口癖になってるのは
知らなかったので、たぶん・・・。でも、モッチンはちょっと違う意味というか
『ウン』とか『イイジャン!』とかそういういろんな意味で使ってそうです。

☆twitterやらないんですか?

★あれ、いまいちルールがよく分からなくて・・・ハハハ。
夫はやっていますので、ご覧下さい。主にトリペのつぶやきですが。
たまに私もつぶやかせてもらってます。ホントにたまに。
http://twitter.com/comgiko

☆文字だけのブログでもいいので、更新がんばって!

★そ、そうですか・・・。文字だけでも喜んでいただけているのであれば
が、がんばりまーす。すぐ忘れるんだけど・・・。すいません。
先日、トリペに「お母ちゃんはどうしてそんなにすぐ忘れるの?」って
真顔で聞かれました。人間だからだよ!!

さて・・・4時に起きたのも、トリペが寝言でゲラゲラ大爆笑してたからなのですが。
なにがそんなに面白いのかねえ・・・・。
昨日、保育園で『変なおじさん』の歌と踊りを中途半端に覚えて来たので
父が本気出して振り付けを教えたからでしょうか。

「できた?」と聞いてみたら
「全然できてない」と言ってましたが。

さて、本日も打ち合わせ。最近打ち合わせが多し。
でも雨ー。ボゲー。
記事ページ

ありま。

モッチンの突発と、GW進行にバタリバタリしておりましたら
もう4月も最終週だ。はえー。

日記描く間もない。やべー。

さて、最近はトリペ姉や私のかばんを斜め掛けするのが、一番の
おしゃれとなっているモッチンですが、ゲットした鞄に、いつもこっそり
なにかを詰めています。

トリペ姉のかばんには、自分の保湿剤と、ティッシュが入ってました。
・・・鼻、垂れてるからか。お泊まりか。

そして、本日。でかけようとした私のかばんには・・・

mocchi.jpg

こんなものが。トリペ姉にもらったケロちゃんと、トリペ姉のレゴから
くすねたレジが・・・・。
いつの間に。

1歳を過ぎ、ゲットした言葉。

『マンマ』『ネンネ』『カッカ(母)』

そして、トリペの名前。

そして

『イーヨー!』

うまいものを食べた時、なんかうまくいった時とかに出ます。

私の口癖でした。
知らなかった、自分の口癖。

『イーヨー!!』
記事ページ

本日のモッチン

保育園も7日目、もう慣れたのか、私のひざからさっさと降りて
おもちゃにかけだして行ってしまいました・・・

えー・・・マ、マジ・・・・???

昨日、土日、アタシたち、ベッタリやったやん。
昨晩も、布団からちょっと離れたら怒って泣いてたじゃん。

もういいんスか・・・???

一応保育園から去り際
「あの〜〜・・・お母ちゃん行きますから・・・ま、またね〜」
と声をかけてみたのですが、

「あ、そうなの」
と一瞥くらわせて、特にかけよってくることもなかったです・・・。

え、え〜〜〜・・・・。
なんなんだろ・・・。

あの後、気づいて泣いたりしたんだろーか・・・。
う、うーん。

それとも姉と同じタイプの
『面白けりゃ、それでいい』
タイプなんだろーか。

まだ性格がつかめません。モッチン。

最近はテレビの小さなサルとか、街角のネコとか、動物みつけるとかなり興奮して
『アエ!アエ!』
と指差ししてます。

ぞーさんとか見せたい。度肝抜くんじゃね?


記事ページ

色々ご紹介。

4月も2週目に入り。
フレッシャーズのみなさんはいかがかしら・・・。
新生活に慣れたかしら・・・。

前回の日記へのメッセージをいただいた、「私も泣きそう、23歳フレッシャーズ」さんの
心配を陰ながらしております。
うまくデビューできているといいですが。
あと、モッチンと同じくらいの年のコたちも、ドキドキデビューだとメッセージ
いただきました。どうですか・・・?毎日。

モッチンは、保育園までの道は超意気揚々と通っております。
が、抱っこ時は、足にグッと力を入れて、私の体を挟み込み、降りまい・・・!!!
としております・・・。

そして、先生に声をかけられるや否や、得意の大声を張り上げて
『ギョ〜〜〜〜エ〜〜〜〜〜!!!!』
と大泣き・・・。
あはは・・・が、がんばってくれ・・・。

慣らし中なのですが、最初の3日は向こうではほぼふて寝をしており。
4日目は、『ここ毎日かよ・・・じゃあ、寝てても仕方ねえな』と思ったのか、
布団はキープしつつ、ご飯も結構食べ、靴も履かせてもらい、公園でかなり盛り上がって
遊んだとご報告いただきました。

・・・楽しくやってんじゃん。
よかったよかった・・・。
まあ、今日は雨だから、ふて寝コースかもしれないッスけど・・・。

せめてトリペ姉ちゃんがいればねえ・・・。もう少し安心なんだろうけど・・・
二人は別園なので、朝は戦争。連れて行くだけで体力消耗するわ・・・。

さて、先日ご紹介したママバック、ネットでも取り扱いされるようになりました。
カタログハウス「onmo」です。

うちではミニバック、モッチンがよく持ち歩いています・・・。
あれ、出先でちょっとお父さんと別行動するときや、オムツかえにいくときとか
便利ですよ〜〜〜。
気になる方はぜひ、ごらんくださいませ〜〜。

glitter.jpg

あと、本日発売の雑誌『GLITTER(グリッター)』5月号より、モフィ・スペシャルタイアップ連載がスタートします。
新しいモフィのビジュアルが毎月楽しめますので、ぜひごらんください★
連載は半年の予定です。


今月はGW進行も入り、激務。
離れがたかったけど、やはりモッチンに保育園お勤めお願いしてよかった・・・。
お疲れッス、トリペにモッチン。
記事ページ