ここのところ。

 ああ、どうしよう。
ほったらかしていたら、モッチンが7カ月になってしまう・・・!!!!
信じられない、時の流れの速さ・・・・
せめてメモだけでもしとかんと、彼女の成長は遠い記憶の彼方に・・・。

最近はキレながらずり這いしています・・・
うつぶせスタイル、超キライみたいです・・・。確かにおすわりしていた方が
視界もいいし、手もつかえるし、面白いもんね・・・。
でも自分では座れないから、キレて母を呼び、おすわりスタイルにしてもらう。
でも、気になるものに近づこうとしたら、自然と寝転んでしまう・・・
そして、キレる・・・そのくり返しです・・・。

だいぶん身体がしっかりしてきたので、ここのところは、トリペが
抱っこして座らせてくれるので、楽・・・。
そういや、うつぶせの彼女を転がしてくれたのも姉でした・・・。
姉、使えるなあ。

そしてその姉。

バスに乗って遠足へ行ってきました。
もう遠足に行くんだー!とちょっと感動。
通常だったら、楽にお弁当作れる時間に起きたのに、モッチンが泣くということを
計算に入れ忘れ、できたのギリギリ。
とにかく早く早く!それ着て!それ持って!はい、行っておいで!!
って出したんです。

最近は、とにかくトリペを怒ってばっかりの我々・・・・
やれ、食べるとき左手はどうした、早く着替えろ、足下を見ろ、大きな声で騒ぐな、
毎日毎日おんなじことを朝から晩まで怒っていてですね・・・。
正直、怒っているこっちもヘトヘト状態。

で、今日。
トリペは嬉しそうに遠足から帰ってきたんです。
「お弁当、全部食べたよ!おいしかったよ!これお土産!」

なにかなー?どんぐりかな。落ち葉かな・・・。と思ってみたら

091105_2302~01.jpg

保育園から配られたおやつ。

「お父ちゃんとお母ちゃんにも食べさせたいと思ってねー。おやつ
全部食べないでもって帰ってきたんだよ」

あの食いしん坊が、みんなと遠足に行った先で、おやつを全部食べないで、
持って帰るのに、どんだけ我慢したんだろう。




私がトリペだったら、怒ってばっかりの父ちゃん母ちゃんのことなんか
気にせずに、食べるな・・・・おやつ、全部・・・・。

ああ、トリペ、夜中にキミに黙ってコメッコ食べてる母ちゃんを許しておくれ。

怒ってる毎日に反省です。

・・・まあ、明日も同じことで怒るんだろうけどさー・・・。

091029_2301~02.jpg

これは先日食べた牛タンの薫製。うさぎ形だった。
これには特に、素敵エピソードはありません。
単にうさぎっぽっかった。それだけです。