2009年1月アーカイブ

近況


モフィのグッズが2月上旬より、色々と発売になります!
春にむけて、華やかわいいカラー♫いい感じ!

どうぞみなさまお手にとってごらんくださいませ☆

最近はカルタにはまっているトリペですが・・・・
保育園ではカルタの文面を覚え、現在読み手にまわっているそう。
そんでもってお散歩の際、『エアカルタ』をしては、お友達を惑わせているようです。

ト「犬もあるけば棒にあたる~~~」
友『ハイ!!』『ハイ!!』『ハイ!』
ト「お手つきよ!!」「○○ちゃんの勝ち~~~!」

・・・めちゃくちゃだよ・・・アンタ・・・。
いやだ、こんな姫様体質・・・・。

家でも『エアカルタ』させられます。

「トリペちゃん読むから、お母ちゃん、とってね」

・・・って言われてもさー。なんもないんだけど・・・・

ト「ネコはニャーニャーなくよ」
私『は・・はい!!(その辺の宙をたたく)』
ト「違う!こっちよー!(自分の右側をさす)」

え・・・えええええ~~~~~!!!なんかすごい理不尽なんだけど。

そんでもって『しりとり』もしてみたんですよ。
そしたら、結構終わらなくて・・・。寝られないかと思いました・・・
しかもヒントまでくれます。

私「えーと『る』かあ・・・」
ト「ルビーの指輪は?」

・・・なんでルビーの指輪、とか知ってんだろ・・・。
色々謎が多いトリペです
記事ページ

うちに届いたものたち


昨日は暖かく、油断させといて、今日は普通に寒かった・・・
気候にだまされっぱなしでございます。
ぎっくり背中がちょっと調子がよくなったところに風邪をひき、
現在喉にきく鍼まで入れられている状態・・・鍼だらけでございます・・・

さて、今日はいろいろお荷物が届きました。
090120_1318~01.jpg
まずKL!
リラックマが表紙~~~!!なんだかおしゃれじゃん!かわいいじゃん!
裏表紙はなんとモフィ!ウホホでございます。
前回はPeopleにも載せていただき、嬉しい限りです。

090120_1320~01.jpg
そして・・・モフィサンプルがたくさん届きました!
おお~!ふかふかです!かわいいですよ!

090120_1317~01.jpg
そしてこれはファンレター☆
たくさんありがとうございます!みなさんに個別にお返事書きたいの
やまやまなのですが・・・本当に申し訳ありません。
今年はここでちょっとお返事というか、答えられるところに
答えられたらいいなあ。
というわけで、お手紙くださった方がみていることを期待して・・・

*『リラックマ生活6』~116Pにいるキイロイトリの隣にいるのは
誰なんですか?

ギクッ!やっぱ聞かれた!と、通りすがりのヒトですよ・・・

*5年たって、リラックマを知っている人が増え、昔と比べて遠い存在に
なってしまったようで寂しいです。

なんだかありがたいお言葉をありがとうございます・・・。
でも昔も今もだらだらしていることには変わりありませんから!
ご安心ください☆

他にもたくさんの応援メッセージをありがとうございました!
とても励みになります!!

090120_1319~01.jpg
編集さんにいただいたハチミツショウガを喉にどばし込み・・・
がんばるどー。
記事ページ

なにをやっとんのかっちゅー話


仕事初め2日目・・・。
背中のある一部分が痛くて、夜眠れなくなりました・・・・。
どっちかっつーと右・・・。
真上を向いて寝るのが、一番痛みが少なかったのですが、それでも痛い。
ましてや寝てしまって、ゴロンと寝返りをうとうもんなら、
激痛で目が覚める始末・・・
これは一体・・・と思い、新年早々カイロプラクティックに
行ってまいりました・・・

「あー ぎっくり腰の軽いやつだわ。ぎっくり背中だ」

えーーーー!!!!な、なにそれー!!!!
新年早々、なんですか、それは・・・・。
まだ今年入って2日しか働いてないんですけど。

今、鍼を入れて、テーピングしてますわ・・・。
鍼なんて生易しいもんじゃなくて、その辺の尖った石を押し付けて
テーピングして固定したい!!そう言ったら、先生に真顔で
「それはやめてください」と言われました・・・・。
やんないよ・・・分かってるよ、もういい年なんだからさー。
でもホントはやりたい!!

今年本厄なんだよなー。トホホ・・・・。
やっぱ厄よけいっとくべきなんかいな。



そんな中、新年一発目に、編集さんより送られてきた中国出張お土産・・・
一番小さいヒトが怖い・・・
いや、まんべんなくそれぞれ怖いか。
Yさん、ありがとうございます!

記事ページ

仕事はじめ


新年丑年。2009年。
みなさま、無事元気に明けられましたでしょうか。
今日から仕事初めの方、多いかな~。
今年もお互いほどほどにやっていきましょう・・・・。

今年はちょっと早めにお休みに入り、久々にのんびりいたしました。
PCに向かわないこと10日間!!
すごくスッキリしました・・・。やっぱりPCってすいとられますよね・・
なにかを・・・。
今年は『なるべくPCから離れる』ってことを目標に入れようかなあ。
それってどうなのって感じですが。

年始は友人のノノクロ一家が去年と同じく泊まりにきてくれて、
夜にはウエサカ一家も合流し、鍋をして、ラーメン食べて、お節も食べて、
翌日はタコ焼きも食べ(写真はノノ父が撮ってくれたもの!ブラボー☆)



チビ共とパンも作り・・・ずっと食べ通しでございました。
ノノ父なんか胃薬飲む始末・・・・。全員が
「体制かえたら、なんか出る」と言ってました・・・・。
いやー、でも食べたいだけ食べて満足!!
確か去年末もゴゲ一家呼んでタコ焼きパーティしたんだよなー・・・
去年買った、「タコ焼き器、土鍋、鉄板」の3種の器のこのホットプレート、
非常に役立っております。
タコ焼き、鍋やりたい友人の方、どうぞ。いいの手にいれたよ、ウチ・・・。

そんなわけで今年の目標は
「健康管理」「体力増進」「PCから離れる」を3本柱にがんばりたいと思います。
もちろん、そのうち日記も・・・やばいなあ。すごい忘れてた・・・・。
今、『トリペと』の書籍化準備で・・・ゴホゴホ・・・(言い訳)

それでは、チミチミとですが、色々できることからやっていきたいと
思いますので、今年もみなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。
記事ページ