2008年8月アーカイブ

モフィお知らせ★


夏休みもラストの今週土曜日、モフィの絵本読み聞かせ会があります!

絵本読み聞かせ会
開催日時: 2008年8月30日(土)
場所:  池袋サンシャイン 噴水広場
開催時間: 13:00~ と15:00~ の2回開催
入場料: 無料

着ぐるみモフィや、映画『フライング☆ラビッツ』出演の
鹿谷弥生さんがスペシャルゲストで登場!!

みなさん、どうぞ足をお運びください★
チビコたちはきっと楽しいよーーー!!

記事ページ

お盆!


お盆休みも終わりですね。
昨晩、開けてあった窓から特大のゴ○○リが入りこみ、旦那と一緒に
ギャーギャーわめきながら退治しようとするも、完全に逃げられ
現在一緒に暮らしています・・・嫌だ・・・・。
お盆なのに殺生しようとしたバチが当たったのでしょうか・・・。
あの大きさ、息つくヒマありません。なのに昨晩より全然姿を見ていない!
どういうこと!?
アーモンド(我が家におけるあだ名)はどこいったんだ!!!

クマ本6「ぼんやり記念日」は早々に重版を迎えることができました!!
うれしい!!応援してくださるみなさまのおかげです!
ありがとうございます!
続々感想メッセージもいただきホクホクです!

そして、私の職業に関してハルリさん・くつさん・めいさん・
リンリンさんよりご質問いただいたのですが・・・
以前のブログに書いてありますので
ご参照いただけますとうれしいです。
http://akibako.jugem.jp/?day=20080117

そしてそして、トリペの保育園、ご心配いただきました方、
ありがとうございます!
おかげさまでようやく慣れたようです。まあ、前の保育園の方がノリノリで
行っていた感はあるのですが・・・それでも楽しんでいるようで
よかったです。ご心配いただきありがとうございました!

トリペの日記を完全に放置しており、もうどうしたらいいのやら・・・
今からでも描いた方がいいよなー。この数ヶ月どうしよう・・・
あんまり覚えてないや・・・。色々ありすぎて・・・
過ぎ去った日はあまりにも、もったいない。メモだけでもしておけば・・・
アタシは本当にアホだなあ。
まあ、できることからやりますわ・・・。エヘ

記事ページ

8月6日!


8月6日になりました!!
クマ本&シールブックの発売日です☆
御予約いただいた方、ありがとうございました!
三十路も過ぎた腰痛女のおねだりを聞いてくださり・・・。
(しかも昨日は、トリペのクラスの男子に「あれトリペちゃんのバアバ?」って
言われた・・・。バアバじゃねえ!ママだ!!!)

今日は本屋に走りに行ってみよう!みなさんも、本屋さん立ち寄りましたら
黄緑のカラーが効いたクマ6をチェックしていただけますとありがたいです。
また御購読いただきましたら、御感想いただけますと嬉しいです。
とっても励みになります!!

そして・・・先日モフィの携帯サイトについて、問い合わせをいただきました。
一部不具合が出ていて、御迷惑をおかけしているそうで・・・。
現在問い合わせをしております。

「詳細が解り次第ご報告致しますが早急に改善を目指します!
折角コンテンツは気に入って頂けてるのに
こういった辺りでのイライラは本当に申し訳ないです。
今しばらくお時間頂きたくお願い致します。」
とのお返事がきております。

本当に申し訳ありません。
どうぞ懲りずに今しばらくお待ちいただけますとありがたいです。

記事ページ

お知らせたくさん!!


月1更新になりそうな勢いで怖い、このニュース・・・。
もう少し、がんばります。

今回はまたお知らせがいろいろ・・・。

大和書房WEB連載「ホッとタイム」、更新されました!
実はこの「ホッとタイム」来月9月で、お約束の2年が終わってしまいます。
そう・・・来月は最終回!!うわあ~!寂しい~~!
このサイトからメールをいただいていたことも多かったので、思い出深いです。
みなさん、応援してくださりありがとうございました!
(ってまだ最終回じゃないですが)

そして・・・リラックマ生活6「ぼんやり記念日」できました!!



・・・なんだ、「ぼんやり記念日」って・・・。
よく考えたらなんだかなんの記念日なんだかよく分かりませんが・・・。
今回もシールブック「のほほんシールブック」と同時発売!
みなさん、8月6日です!発売日はもうすぐですが、よろしければ御予約いただけ
ちゃったりすると・・・とっても嬉しいです!

「うさぎのモフィ」は携帯サイトが3キャリア揃いました。
とっても好評だそうです!どうぞみなさんもチラリと見てみてください☆
クレーンゲームにも登場しております。こちらもとっても好評とのこと!
ありがたいです。街角で見かけましたら、一匹でも二匹でも連れて帰ってやって
くださいね!
『うさぎのモフィ*クレーンゲーム』←お店も検索できますよ!


そして・・・渋谷ロフトにて開催の「POP BOX-祭ー」内の「いってん番外編」に
参加します!イベント全体は8/22~9/11、私は後期の8/31~9/11の
展示に参加させていただきます。ニャーのあの方を描くつもり。
1点のみのイラスト、販売もされるそうなので、ニャーのあの方がお好きな方は
ぜひ見にいってやってくださいませ。
場所は渋谷ロフト1Fマーケットです。

それでは!
また色々更新できるようにがんばります!
日記も・・・すみません。

記事ページ