2008年5月アーカイブ

モフィ~~~~



27日の日本テレビ系列「アナ☆パラ」にてモフィを御紹介いただいたそうです。
ありがとうございます!!
御報告が遅れてすみません・・・・。

本当は前日にお知らせいただいたので、こちらにお知らせしなきゃ~!と
思っていたところ、足腰たたなくなり、あれ~!?と思う間にみるみる発熱・・・
でも風邪とかひいてないし。
喉が腫れてる感じはしているけど、扁桃腺弱いので、別に特別なことでもないし。
結局39度までいき、病院で血液検査したら扁桃腺周囲炎?とかで、
入院一歩手前でした・・あぶね~~~!!!!
通いで点滴をうけにいっていて、ようやく回復の兆しが・・・。
点滴相変わらず、スゲー!!

というわけですみませんでした・・・・。

思えば、それになる前日、すっごいむせて、かなり激しい咳をしたのでした・・・
その翌朝に血痰が出て・・・たぶん喉に傷がつき、菌も入り、炎症にいたったんで
しょうね・・・みなさんもお気をつけ下さい。
とくにむせる時☆

うさぎのモフィをフライング購入してくださった方から
メッセージをいただきました!!やったあ!
ありがとうございます!続編も楽しみにしてくださっているようで
とてもうれしいです。

相澤タロウイチ氏の「バウムクーヘンどこへいく」ですが、新たに出してくれる
出版社さん、探してみますね・・・。(韓国では売られているようですが)
彼も、「マミイ」のお父チャンネル連載やらモフィやらで忙殺されて、
ポンデのこと、完全に油断しているみたいなので・・・・

さあ、明日は発売日!!
みなさんのお手元にも届きますように!!

記事ページ

更新とお知らせ



深夜・・・ひっそりと絵を描いてみたりして・・・。
風が心地よいです。いいなあ、この季節。
絵の具で、でっかい絵とかじっくり描きたくなります。
・・・・そんな根性、現在ありませんが。

ひ・・・っひさしぶりに日記を更新しました。
私のWEBで一番人気の日記・・・みなさん楽しみにしてくださっていたのに
遅くなりました。すみません。
しかも過去のですが。ちょっぴりですが。
引っ越しの荷物から少しずつ出てきています。また見つかったら更新します。
約半年放置したのか・・・。
どうしよう、ここ半年のこと細かに覚えてないです・・・・。
色々ありすぎた~~~ そしてトリペの成長が早過ぎる~~~。
子供って半年で別人になりますからね・・・。
忘れないうちに色々メモしておかなくては、ない月齢も出てきそうです。
まあ、本来のいい加減&面倒くさがりな私が出てきたということでしょうか。

そうして・・・・
『おくたんとだんなちゃん』、重版が決まりました!!
パチパチパチ!!うれしいです。やっほ~!
これも御購読いただきましたみなさんのお陰です!!
みなさんからも、いい反応がかえってきてよかった!

amazonのレビューも書いてくださった方がいた!うれしいなあ!
ありがとうございます!!

今後とも、おくたんのこと!どうぞよろしくお願いいたします!


記事ページ

モフィ


思い出したように慌てて色々更新しておりますが。


ソニー・クリエイティブさんとやっている「うさぎのモフィ」
絵本ができました。
発売は5月30日(金)です。

モフィはアートワークは私がやっているのですが、フワフワタッチの絵柄は
相澤タロウイチ氏に担当してもらっている、という、いわゆる
共同作業で作っていっているキャラクターです。
モフィのほわわ~~っとしたリリカルな世界観は彼の方がうまく出せると
思いましたので。

というわけで、絵本も「コンドウアキ×相澤タロウイチ」でございます。

物語りを書くのは初めてだったので、正直苦戦しました。
でも、このようにキャラクターの世界観をゆっくり積み上げて広げていくのは
ずっとやりたかったことだったので、とてもいい経験をさせていただきました。

ゆっくりでも地道に、モフィの世界が広がり、長く愛されると
いいなあと思っています。

まだまだ歩きだしたばかりのモフィですが、応援してくださいますと
うれしいです。

現在はこのお話の2作目を作成中です。

今年はなんだか珍しくモリモリいく感じです。
たぶん。

記事ページ

いろりろ~~~


うわ!前回のNEWSから、約1カ月・・・・。
完全放置しておりました。すいません。

友達が色々遊びにきたり、連休になったり、トリペがおたふくに
なったり・・・・とかしていたらこんなことに。

そうです。トリペは水疱瘡に引き続き、おたふく風邪を克服しました!!
幼児の2大病気、早々に克服。免疫を手にいれました!
両耳の下、あご、全部腫れまくり、ずっと後ろ向いていて、忘れた頃に
こっちを向かれるとギョッとしてました。西田敏行さんが家に!!

さて、そんなこんなで、気づいたら5月分の
「ホッとタイム」「トリペと」更新になっております。
どうぞお楽しみくださいませ!!

そして・・・先日、電通さんでモフィがちょっぴり出ている
映画「フライングラビッツ」の試写を観てまいりました★



大好きな女優さんがたくさん出ていてウホウホでございました。
石原さとみさん、かわいいな~~! 真木よう子さん、かっこいいな~~!
と思いつつ、楽しませて頂きました。
頑張るのは決してかっこわるいことじゃないよな!って素直に思える映画でした。
ジ-ンとする所も、笑う所もあって、観た後もスッキリ爽快感がある映画です。
公開されましたら、ぜひ★

さてお知らせはそんなこんななのですが

ちょっと前に載せました「イチゴ★炭酸」ですが、作り方を聞かれたので・・・
なんのことはないのですが。

*イチゴは安い時に大量買いして、洗ってヘタをとり、砂糖を大量にまぶします。
*そうしてそれを冷凍します★
*凍った冷凍イチゴをグラスに入れた後、炭酸をどばしこむ。

ただそれだけでございます。
うちはバナナと凍らせて、色々果物入れてMIXジュースを作ったりもします。
おばあちゃんが夏によく作ってくれた、おいしいおいしいスムージーです。

参考になりましたでしょうか。

記事ページ