入学式とおくたんと「ホッとタイム」と


昨日1日は、トリペの新しい保育園の入園式でした。

080401_1327~01.jpg
前の保育園の半分の規模の小さな保育園は、桜が強風であおられ、
花びらが思いきり舞いまくっていました。

始終固まった表情で、お姉さんたちの歌を聞き、
そうして給食を前に、いただきますをする前に一番に食べようとし、
(前の先生が「トリペちゃん・・・お昼足りるかしら・・・」と心配されて
ましたが、御心配通り、足りませんでした!)
そうして・・・一番に完食しました・・・。

その日はお昼で終わり、お昼ご飯を食べた30分後、私達のご飯と同じく
もう一度ご飯をもりもり食べ、その足で大きな公園に行ったら、
やっといつもの笑顔が出ました。

大きな土の山(傾斜30度)のてっぺんから、父と手をつないでおりてこようと
したものの、トリペが走ったため、手が離れ、2人が右と左に分かれて
泥だらけになって転がりおちてきたのにはビビりました。
大人の男性が側転状態で転がり落ちるはあまり見たことがなかったなあ・・・。
トリペは喜んで何度もやりたがってましたが・・・・。

そんなこんなの初日でした。
夜は前の保育園のお友達ママ数人からメールをいただき、
またほんのり寂しくなったりもして・・・。
前の保育園の先生もトリペが楽しく行けているか心配くださったようで・・・
ありがたいことです。

桜が吹きすさぶ春。
トリペの新しい出会いがいいものでありますように。

そうして。

1日は「ホッとタイム」更新日です。今回はペットの話!

明日4日は「おくたん」の発売日です★
みなさんとおくたんが、出会えますように!!