2008年4月アーカイブ

いろいろ・・・


今日は暖かくてうれしゅうございました。
みなさんのところはいかがでしたでしょうか。

10には「トリペと」更新されました。
これ・・・トリペが大きくなって目にすることがあったら、
すごい怒りそうでコワイっす・・・。

そうして「おくたん&だんなちゃん」は結構御好評をいただき
ありがたい話でございます!まだ御覧になっていらっしゃらない方はぜひ★


最近は絵日記の更新を完全にさぼっている私ですが、理由は5つあります。

1.過去の日記をどこにしまったか分からなくなってしまった。
2.仕事部屋が全く片付かず、ダンボールだらけだ。
3.だから締めきりも忘れそうになって、色々ヤバい。
4.トリペが保育園に慣れておらず、てんてこまいだ。
5.私の物忘れがひどく、何があったか忘れてしまう。

・・・すいません。
も、もうちょっとお時間くださいませ・・・・。
最近のトリペは連載などでたまに出てきますので・・・・。

そうして、「もしかして2人目ですか?」という御質問。
ちがいます。ただのデブでございます。

トリペはなかなか前の保育園が忘れられず・・・登園時に泣いてしまいます。
父と離れるのを嫌がり、先日は
「とっちゃああ~~一緒に暮らそうよ~~~!!!!」と
叫んだそうです・・・。そのセリフはどこから・・・・。

なんかクラスの子たちが「ダメ」ばっかりでイジワルなんだそうです。
そんでも、先日トリペに
「今度○○ちゃん、遊びにくるから、おもちゃ貸してあげな」と言うと
「ダメ!!!」
即答。
・・・・人のこと言えんわよ・・・・。
記事ページ

おくたん★


080407_1319~02.jpg
めでたく4日に、「おくたんとだんなちゃん」単行本が発売されました!!
パチパチパチ!!
当日、近所の本屋さんに走ったら、1册棚さしに・・・・!!!
買おうと思って行ったのですが、1册ということで、しばらく
様子をみることに・・・。誰か見てくれるといいなあ!!

みなさんも、御感想いただきましてありがとうございます!!
超嬉しいです★
ぜひぜひ、お友達にも御紹介お願いいたします!!
080407_1319~01.jpg
中身はこんな感じ・・・。
続きはウェブ・・ならず本屋さんにて★

またはネットで今すぐ!という方はコチラからもどうぞ!





記事ページ

昨日1日は、トリペの新しい保育園の入園式でした。

080401_1327~01.jpg
前の保育園の半分の規模の小さな保育園は、桜が強風であおられ、
花びらが思いきり舞いまくっていました。

始終固まった表情で、お姉さんたちの歌を聞き、
そうして給食を前に、いただきますをする前に一番に食べようとし、
(前の先生が「トリペちゃん・・・お昼足りるかしら・・・」と心配されて
ましたが、御心配通り、足りませんでした!)
そうして・・・一番に完食しました・・・。

その日はお昼で終わり、お昼ご飯を食べた30分後、私達のご飯と同じく
もう一度ご飯をもりもり食べ、その足で大きな公園に行ったら、
やっといつもの笑顔が出ました。

大きな土の山(傾斜30度)のてっぺんから、父と手をつないでおりてこようと
したものの、トリペが走ったため、手が離れ、2人が右と左に分かれて
泥だらけになって転がりおちてきたのにはビビりました。
大人の男性が側転状態で転がり落ちるはあまり見たことがなかったなあ・・・。
トリペは喜んで何度もやりたがってましたが・・・・。

そんなこんなの初日でした。
夜は前の保育園のお友達ママ数人からメールをいただき、
またほんのり寂しくなったりもして・・・。
前の保育園の先生もトリペが楽しく行けているか心配くださったようで・・・
ありがたいことです。

桜が吹きすさぶ春。
トリペの新しい出会いがいいものでありますように。

そうして。

1日は「ホッとタイム」更新日です。今回はペットの話!

明日4日は「おくたん」の発売日です★
みなさんとおくたんが、出会えますように!!

記事ページ