もう3月もおわり・・・


思えば、トリペの水疱瘡→私の水疱瘡→引っ越し・・・と魔の1カ月・・・・
トリペはゆっくり遊ぶヒマもなかったのでした・・・。
どうにもグズグズでかわいそうだったのですが、ゆっくりみっちり砂場で
砂を触らせていたら、どうにかいつものトリペに回復!!!
散歩をしたりはしていたのですが、自分の思い通りになる砂や水に触って
じっくり遊ぶって、大事だったんですね・・・。
重ね重ねスマン・・・トリペ・・・。

トリペのNEW保育園は4月からなので、3月はお休みでした。
仕事はかなりたまっていますが、なんというか、とても楽しい1カ月でした。

キイロの下着を着ると、なんとなく卵焼きに似ているので
「たまごやきさん」と呼ぶと「ちがうわよ!トリペちゃんでし!!」と
慌てて言い直します。最近はこれが流行っています。

もう来週からこのカワイコちゃんが、日中いないのかと思うと、
そりゃもう寂しいわ、つまんないわ、もう仕事やめたろうかモードです。
でもきっと前の保育園のように、土日も行きたがるくらい、楽しく通ってくれる
ことと思い、シーツやカバンを縫っています。

育休がないのが、フリーの辛いところですが、追い立てられないと
やらない私なので・・・まあ、仕方ないというところでしょうか・・・・。
今年は本の仕事が山程あるし・・・。クマも5周年だし・・・。

そんなことを思いつつ、書きながら飲んでいるものが

080326_2314~01.jpg
冷凍イチゴin炭酸★
最近は安いイチゴがたくさん出ているので、砂糖をからめて冷凍してあるのだ~
おばあちゃんが小さい時から、よくやってくれてました。

本当に丸太まっしぐらだ・・・・・