2007年6月アーカイブ

トホホ・・・



先日、病院で「とにかく体を休めて」とも言われたし、そんな時間もないしで
数カ月さぼっていたジムに別れをつけようと、ジムに久々に行ってきました。

「うわああ~!よかった!コンドウさん!お久しぶりです!」
満面の笑みのコーチ・・・。
あ~・・すいません、すげー笑顔なんですが、運動しにきたわけじゃ
ないんです・・・。

「あ~・・お久しぶりです・・・。あのー実は、退会したくてきたんです・・・」

サッと曇るコーチの顔・・・。
あ~・・ごめんなさい。本当にごめんなさい。
でも、今の私にはムリなんです。だからごめんなさい。どこにハンコつけば
いいですか?辞める理由は体調の問題、でいいでしょうか・・・。

「今、管理シート持ってきますから。そちらに座っていて下さいね~」

うげっ!やな予感・・・。

・・・・予感的中でした。

まあ、久々に怒られる、怒られる。
この年になって、呼び出されて(というか場所を決められて)じっくり
怒られるなんて思いもよらなかったですよ。

「今やらないでいつやるんですか!」

え・・っともう少し元気になってから・・・?

「時間は作るものなんですよ!」

でも・・・ホントに足りなくて・・・

「あの方をみてください!5時半に起きてお子さんのお弁当作って
家事やって、仕事二つやって、買い物して、そうして時間作って
いらっしゃるんですよ!」

・・・立派です・・立派ですよ・・・私にはマネできません・・・

「東洋医学から言えば、疲れは休んでとるものなんでしょうが、西洋医学から
言えば、疲れるのは体力がないからです!筋力が衰えているからです!
今からどんどん衰えますよ!体力・筋力共につけないと、体がおいつきませんよ!」

・・・・ハイ、ごもっともです・・・

「私と一緒に予定を組みましょう。フルでやらなくてもいいんです。
来て、ストレッチだけでもやったら全然違うんですから!ね!」

いや、あの、だから辞めたいんです・・・私・・・・


スケジュールを無理矢理組まされました・・・。
鬼コーチです・・・。性格上、あんまりスパルタとか萎えるんですけど・・・。

「今月、がんばってみましょう?それでもどうしても時間が取れないので
あれば、仕方ないですから。今月だけ。頑張りましょう!」

今月、がんばることになりました・・・。
なんでこんなことに・・・トホホホ・・・



記事ページ

おはなしきゃらばん


「おはなしきゃらばん」のトラックのイラストを描かせていただきました。
このトラックが各地の道路を走っているのかと思うとワクワクします!
どこかで、目にしてくださると嬉しいなあ。

『おはなしきゃらばん』


記事ページ