それはオレのだ!


あ~よかった。

血液・尿検査共に大丈夫、おそらくホルモンバランスが
崩れているんでしょう、とのことで漢方飲んでいくことになりました。
あ~よかった。
でも原因がホルモンだと見えないので、微妙なんだよな~。
調子よくなるといいな~。早寝を続けてみようと思います。

昼飯を食べて帰ろうと思って入った茶店で、こんなん見ました。

・・・・・。

以前、夫と先輩が「トイレットペーパーは誰のものか」という
内容で熱く語っていたのを思い出しました。

夫と先輩は「トイレットペーパーは切った瞬間から、残っている
ペーパーは次の人のものだから、触るな!三角とかに折るな!」派で、
私は「そんなこと気にしたこともなかった」派でした。

どういうわけだったか、先輩だか、夫だかに「ねえねえ、トイレットペーパー
三角に折っているの見てどう思う?」とか聞かれたんですよね。

「どう思うって、あれ、店側が”お客さまいらっしゃい”のキモチ
なんじゃないの?」と言いましたら

「いや、明らかに客が入った後でも、折られていることがある!ということは
店とは全く関係ない人物も、エチケットと思って折っているんだ!」

ってな話になりまして、それでその先輩と夫は
「尻をふいた手で、次のペーパを触るな!それは次の人のものだ!」と
熱く主張していたのでございます。

「はあ~なるほどねえ・・・」と私は思い、それから随分たつのですが、
今日トイレに入ったら、こんな感じでトイレットペーパーが・・・・。

これは思う。



こんなんなら、やめとけい・・・・


しかもそこは男女共有トイレで、余計イヤ~な気持ちになりました。
む~。