ひとりごとの最近のブログ記事

あれから100日

またtwitterばかりになっておりまして・・・。ご無沙汰しておりました。

みなさん、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
あれから3カ月たちました。
被災地のみなさんはどのようにお過ごしだろうと日々考えます。
昨日、義両親からは、あちこちで百ヶ日の供養が行われていると聞きました。
まだご遺体も見つかってない方も大勢いることを思うと、本当に言葉が出ません。
どうぞ1人でも多く、少しでも穏やかな時間がおとずれる日がくることを願わずには
いられません。

お知らせも色々あるような気もするのですが、また改めてまとめてお知らせすると
いうことで今日は、アメリカ横断されている『ともブ』さんから、
1日に20人しか入れないという絶景『The Wave』を見にリラックマを
連れていってきてくれたと、写真をいただのでご紹介したいと思います。

本当に見た事ない!という絶景だったので、ぜひ皆さんにもご紹介したくて
ともブさんに、写真転載をお願いしました。快くご承諾いただきまして
ありがとうございます。

no3.jpeg

まさにWave!

no4.jpeg

どーこだ?

なんというか・・・地球ってすごいなあ。
砂漠の中を3時間かけて行かれたそうです。その間リラックマはリュックに
入って連れて行ってもらっていました・・・。重かっただろうに・・・。
世界を旅する(旅させてもらってる)クマ。
うちのクマは外に1歩も出ず、ずーっっとずーっと家にいて、そして汚れている・・・。
すごい差だ・・・。
記事ページ

連絡がきました。

たくさんご心配いただきました、夫の両親ですが、地震発生6日目にして

やっと1本のメールが入りました。

「無事です。毎日被災者の対応をしています。がんばります。」

このような感じの短いメールでした。


無事でいることが分かりました。

そして、被災した人たちで、みんなでがんばっていることも。


すごく寒いそうです。

電気が通っていない中、雪がふろうという天気ですから。


他のことは分かりませんでした。

まだまだ、電波など安定していないようです。


これ以上、過酷な状況になりませんように。

どうか、1人でも多くの人が助かりますように。

そう願わずにはいられません。



とり急ぎ、ご心配いただいたみなさんに、お礼を伝えたくて・・・。

ありがとうございました。


同時に、たくさんの方が被害にあわれたことを思うと、本当に

毎日胸がしめつけられる思いでいっぱいです。


記事ページ

東北地方太平洋沖地震

みなさん、ご心配をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
ご報告が遅くなりました。
一緒に住んでいる家族は無事です。
トリペもモッチンも無事、保育園に迎えにいけました。

金曜日に地震が起きて、それから、ずっとテレビやラジオで
流れてくる情報を目にしたり、耳にしたりしています。
節電のため、少しはテレビも休ませなくてはと思ったのですが、
宮城にいる夫の両親と連絡がとれないのです。現在も。
それで、ずっと土日はテレビにしがみついている状態でした。

きっと、東北地方をはじめ、たくさんの皆さんが、家族と連絡がとれず
不安な日々を過ごしていることと思います。

待つしかないときもあるのは、分かっているのですが、
なかなか難しいものだと感じています。
でも、きっと、被害にあわれた方たちは、もっともっと忍耐強く、冷静に
『待つ』ということを毎日毎日なさっているんだと思います。

どうか、1人でも多くの人が助かりますように。
不眠不休で、現場でがんばっていらっしゃる方々には、頭が下がる思いで
いっぱいです。分けられるのであれば元気や体力を分けたいです。

そして復興に向けて、東北地方が動き出すときに、自分ができることを
少しずつでも、長期的に行動できたらいいなと考えています。

最後になりましたが、被害にあわれたみなさまに心からのお見舞いと、
犠牲になられた方、ご遺族のみなさまに深くお悔やみを申し上げます。

まだ、混乱していて、とりとめのない文章で申し訳ありません。

記事ページ

twitterから

みなさんから、こちらのweb拍手、twitterから、たくさんのリラックマへの
応援をいただきました。まとめてブログでもお礼のメッセージを、と思ったのですが、
twitterでつぶやいた気持ちを、そのままのせた方が、一番そのまま伝わる気がしたので、
今回はそのようにしようと思います。

本当にありがとうございます。嬉しかったです。


twitter1.jpg


twitter2.jpg

twitter3.jpg


kuma.jpg

twitter4.jpg

twitter5.jpg

記事ページ

2011

2011.jpg
新年、あけましておめでとうございます・・・。
って、遅いか。もう19日か。すいません。
まずいにゃーと思いつつ、こんな日にちになってしまいました。

diaryも更新しとくれの声をたくさんいただきつつ、なかなか・・・。
ふ、冬はですね、ワタクシ、睡眠をとります。最近気づいたのですよ。睡眠を
とれば、体調がいいことを!!
睡眠に左右される人間に属しているので、申し訳ないですが、睡眠と体調をとる!

トリペとは近々なんらかのご報告ができそうです・・・。いまだ準備中。
またそのうち・・・。

モッチンがベラベラとなにやらしゃべりだし、性格が垣間見えてきました。
保育園にいって、クラスメイトに
「モッチン、キタヨ。」とか言ってます。自分で、報告。

トリペは、自分で頭を洗うということにご執心。全然洗えてないのですが、
まあ、やる気をそいでもあれなんで、1日おきにトライさせようかと・・・。

まずいなー。チビたちがどんどん大きくなる。時が過ぎるのは早し。
メモだけでは残しとかなければ、と思いつつ、一緒にグーグー寝る私。

記事ページ

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30