うさぎのモフィの最近のブログ記事

モフィ展開催中です!

すっかりブログ更新を怠っており、日々いろんなお知らせが流れていってしまっています。
な、なんとかせねば・・・。

現在池袋西武本店 別館2階「西武ギャラリー」におきまして、
mofy展〜コットンアニメ「うさぎのモフィ」の世界〜 が開催されております。

mofy_release201410.jpg

がんわええ〜〜〜〜〜!!!これ、全て綿でつくられているんですよ!!

モフィの世界をイタリアにある世界的に有名なアニメーションスタジオである
ミッセーリスタジオのみなさんがコットンでコマ撮りアニメーションを
作ってくださり、それはそれは素晴らしい作品が
できあがっていたのですが(Eテレでも放映されていたのですが)
そのアニメーションのセットやキャラクターや小物などを一同に展示しているのです!

イタリアのフィレンチェにあるお城のスタジオでの
撮影の様子も細かく展示されているので、とても興味深い内容となっております。

毎日モフィとソラも一日3回遊びにきてくれるので、お子さん連れの方にも
とてもご好評いただいております。

私も少し原画展示を行わせていただいておりまして・・・へへ・・・。

とにかく、全て綿でできたモフィの世界が、本当に素晴らしくかわいいので
ぜひたくさんの方にみにきていただけましたらと思っています。
カラフルなモフィの世界は、全てミッセーリのモニカさんの手で1から染上げられて
おりまして、そのスケールの大きさと、真摯なお仕事に圧倒されます。

詳しくはコチラ

たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております!!


記事ページ

6月モフィまとめ

ちょっと本の発売やイベントなどが、目白押しになっている今月のモフィ。
一覧にしておきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
(リンク貼っていただくなど、とても喜びます!)

☆ 6/14「モフィの泣いたり笑ったり思ったり」発売。

主婦と生活社さんのこちらのWEBサイトで連載をしています。
本には描きおろしも入っています〜!

IMG_3298.jpg

主婦と生活社刊。詳しくはコチラ。

☆ うさぎのモフィシールブック:発売中

mofysealbookfinal.jpg

小学館刊。詳しくはコチラ

☆ 6/28 うさぎのモフィキャラクタームック発売予定。

mofymookmini.jpg

宝島社刊。詳しくはコチラ

☆ 2013 6/15(土)〜7/16(火)
有隣堂 ヨドバシAKIBA店にて『うさぎのモフィとコンドウアキフェア』

Yurindo_fea2.jpg

モフィグッズやサイン本などあります!詳しくはコチラ

☆ ダイバーシティ「ね〜ね〜STORE」にて6/14より
モフィコーナーが登場!詳細はコチラ

☆ 2013 6/18(火)〜6/30(日)
東京キャラクターストリート K-spotに「うさぎのモフィ」SHOPが
期間限定OPEN!

mofy_kspot201306.jpg

期間限定なので、この期間にぜひ!詳しくはコチラ

☆ モフィコットンアニメ 毎週月曜日午前8:55〜9:00
詳しくはコチラ

☆「うさぎのモフィ」公式サイトはコチラ
(フリーDL壁紙やお知らせが最新で分かりますよ!)

☆モフィONLINE SHOPはコチラ!

諸々どうぞよろしくお願いいたします〜!






記事ページ

お知らせいろいろ・・・

完全に放置しっぱなしのこちらのblogですが・・・みなさま、いかが
お過ごしでしょうか・・・。
すみません、twitterの方にばかりいまして・・・近況もお知らせもこちらで
なかなかお伝えできていない状態に・・・。いかんいかん。

本日6/14、主婦と生活社さんの方でweb連載していた「うさぎのモフィ」の
本が発売になりました。表紙はコチラ!じゃん!

IMG_3298.jpg

・・・なんか「コンドウの写真、ヘタすぎて心底ツライ」みたいに
なっていますけど・・・えっと、実物はもう少しかわいいです・・・。はい・・・。
描きおろしも結構のっています。
サイズなどの詳細はコチラになります。

みなさんのちょっとした息抜きのお手伝いができたら、とてもうれしいです。

そしてモフィは、現在、毎週月曜日午前8:55〜9:00Eテレにて、
コットンアニメが放映されています。これがまた、かわいくてですね・・・
アニメの力というのは偉大なもので、私(というよりモフィ)、
今、お子様たちと親御さんたちからの人気をいただいておりまして・・・
「モフィみて、歯磨きしたよ!でかした!」とかお母様方から褒められたりしまして
なんか、お役にたててよかったなあ・・・とか・・・。
もちろん、歯磨きを自主的にきちんとなさっている大人の方からも、かわいいとの
お声をいただいております。ぜひご覧いただけますとうれしいです。

そしてモフィシールブックも発売になっております。
mofysealbookfinal.jpg

じゃん。こちらはモフィ公式サイトから拝借しているので、画像キレイ・・・。
コットンアニメのシールや、イラストのシールなど、たくさんの種類の
シールが470点も入っております!お得!
中身をみたい!という方には、こちらで少しみられるようになっていますので
ぜひご覧くださいね。

そしてモフィのキャラクタームック本の発売も。
mofymookmini.jpg

こちらは6/28になります。ランチトートが付録でついたり、私の仕事場公開や
モフィアニメの制作現場などの情報がのっています。
詳細はコチラです。



上記のいろいろなモフィ本など発売を記念して、いろいろイベントやSHOPの
情報もお知らせいたします。

☆2013 6/15(土)〜7/16(火)
有隣堂 ヨドバシAKIBA店にて『うさぎのモフィとコンドウアキフェア』
を開催していただくことに!モフィサイン本も置いてくださる予定です。

私の書籍や、モフィグッズ、原画も少し展示してありますので、お近くの方は
ぜひお立ちよりください。詳細はコチラ

☆ダイバーシティ「ね〜ね〜STORE」にて本日6/14より、モフィコーナーが
登場します。15日にはモフィも遊びにいきます!ぜひ、モフィに
会いにいってくださいね〜!詳細はコチラ

☆2013 6/18(火)〜6/30(日)
東京キャラクターストリート K-spotに「うさぎのモフィ」SHOPが
期間限定OPENいたします!新商品がいっぱい並びますよ〜!
モフィも遊びにきます。期間限定なので、期間中に遊びにいっていただけますと
うれしいです!詳細はコチラ

どどどどど・・・とまとめてのお知らせになりました・・・。
すみません・・・。


そして今年は、リラックマ10周年。
先日は池袋西武さんで「大リラックマ展」を開催していただきまして
たくさんの方にみにきていただきました。
たくさんのみなさんに、大事にしていただき、10年を迎えられたこと、
本当に幸せに思います。
10年記念で、なんと、「どーもくん」のdwarfさんに、リラックマMOVIEを
つくっていただいています!これが心底かわいい・・・!すごいです。
くすっと笑えて、かわいすぎる動きを、ぜひご堪能ください。


リラックマは、たくさんの方々に応援していただいて、次々新しいお知らせが
ありますので、ぜひこちらの公式サイトからいろいろな情報を
ゲットしていただければと思います。

蒸し蒸しジメジメとして、体調を崩しやすい季節に入りましたが、
みなさま、どうぞご自愛くださいませ。



記事ページ

モフィアニメ化!

12月になりました。
なんだかものすごく寒く感じられる今冬ですが
みなさん、いかがおすごしでしょうか。
我が家は11月からずっと順番に誰かが風邪をひいており、スッキリしない
感じで冬に突入です。
今日はトリペが熱出して休んでいますが、年末進行が私を追い立てております・・・

さて、そんな中ですが、うれしいお知らせをもってまいりました。

イタリアのフィレンチェにある世界的なアニメーションスタジオである、
Misseri(ミッセーリ)社が、モフィの物語を世界初のコットン(綿)でつくった
コマ撮りアニメーションで制作をしてくれました。
モフィのフワフワ感を存分に出した、すばらしい作品になっています。

Mofy_anime.jpg

そのアニメーションが本日2012年12月6日18:55より、NHKBSプレミアムでの
放送が開始されます!
番組表の詳細はコチラになります。

アニメーションの予告編はコチラ
とってもかわいいので、ぜひ一度ご覧ください!

これから全世界での放送も予定していますので、予告編には英語版も
あります。英語版はコチラ
どちらもとってもキュートな仕上がりです。

モフィの世界を形どったカラフルな綿は、ミッセーリ社のみなさんが、
たくさんの綿をそれぞれモフィのカラーにオリジナルで染上げてくれました。
ミッセーリ社は、森の中にあるスタジオで、まるでスタジオの先の森に
モフィたちが一緒に住んでいるようでした。

アフレコにも参加してきましたが、声優さんたちも、それは楽しそうに
和気あいあいと演じてくださっていて、なんというか、たくさんの方々が
モフィを愛してくれて、その世界観をつくりあげていってくださって、
作者としてこんなに嬉しいことってないよなあ、って心から嬉しく
ありがたい気持ちでいっぱいです。

本当にすばらしい仕上がりになっていますので、ぜひチェックいただけますと
幸いです。

アニメーション開始記念に、モフィのサイトもリニューアルしました!
そして公式ツイッターも始まりましたよ!→@mofy_SCP 
公式ツイッターの方ではいろいろお知らせが流れると思いますので
ぜひフォローしていただけるとうれしいです!



記事ページ

お知らせいろいろ。

バタバタバタバタしています。
2012年。気づけば3月になってたのですね・・・
放置しっぱなしで申し訳ありません。

トリペはこの3月で保育園卒園となり、4月からとうとう小学生に
なるんです。はやいです。
ほんとにちょっと前に産んだと思ったのに・・・。
どうにもこうにも感慨深い春になりそうです。

いろいろお知らせもございます。
まず、現在「ふんばろう東日本支援プロジェクト」のマンガ・イラスト
チャリティオークションプロジェクトに出品させていただいております。
私のページはコチラ
他にもいろんな方が参加なさっていますので、ご興味のある方はぜひ
のぞいてみていただけますと嬉しいです。

そして、モフィは福岡の雑貨館インキューブ天神店の
ホワイトデーキャンペーンキャラクターに決定いたしました!
詳しくはコチラ
モフィのコットンアニメーションのパイロット版もご覧いただけますので
お近くの方はぜひ、足を運んでいただけますと嬉しいです。

『コクーン新都心』でのコクーン5も今年も続投決定。活躍中です。

その他、4クママンガモフィのショートコミックも、雑誌『すてきな奥さん』の
「おくたん&だんなちゃん」など連載もどうぞよろしくお願いいたします!

・・・なんだか、いろいろお知らせをまとめて、になってしまった・・・。
すみません・・・。

記事ページ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30