ぴこちゃんえほんの最近のブログ記事

いろいろ

もー変な天気ですねえ・・・
困ります。

長袖着たり半袖着たり。服の入れ替えができずに困るなあ。

さて、色々お問い合わせいただいているのですが。
それぞれ個々にお返事できなくてごめんなさい。ここでいっぺんに。

えーと。
★トリペのグッズは作ってないですねえ・・・。
欲しいと言ってくださり嬉しいです。
いつか時間できたら作りたいなあ。手ぬぐいとか。どうでしょう。ねえ。
そしたらどうしたらいいんかいのう・・・。どこかに委託とか?ネットショップ?
ウーン・・・・。ぼんやりしますのう・・・。

★モッチンのお気に入りグッズは、まさかのクマ!くったりぬいぐるみです。
いやー、こんなにうまく、クマを好きになってくれるとは!びっくり。
なんかいっつも抱っこして歩いてます。重いだろうに。

★トリペの水着はフリフリのピンクです。
こちらもまさかの姫思考なんで・・・。ついていけねッス。

★トリペの『〜わよ』っていうのは、ホントにそういう口調なんです。
なんでか分からない。私は全くそういう口調でもない。先生も別になあ・・・。
オリジナルなんだろうか。姫思考だからか。

★13日はご心配いただきまして・・・結局なんの予定だったのか、分からず仕舞い・・・。
ウーン。なぞだ・・・。

★そして、今もよく「ホッと歳時記」のご感想いただいています!!
嬉しい〜〜〜ありがとうございます!!

★近々ご出産の方!がんばってー!!!

★私が使っている画材は、コピー用紙とペンとmacです・・・。
色付けはコピック使ったり、macでしたり、水彩のときも。色々です。
ペンも全然こだわりないです。インクが出やすいもの!!(これこだわり?)

そして、こちらが一番お問い合わせが多い〜〜〜〜。

『リラックマ4クママンガ』。単行本化します〜〜〜〜。
今、準備がんばってます〜〜〜眠いけど〜〜〜。
また詳細決まったらお知らせしますので、みなさん、待っててくださいね〜〜。

こんなことしながら、なんちゅうか、私だけが準備体操のらくらやっている間に
お仕事先のみんなが走り出していることが色々・・・。
ああ、どうしよう、追いていかれる・・・。みんな、待って・・・。

あー、なんか頭働かないんだよなー。
やはし授乳期、連続3時間以上寝ないと、アホになりますなあ。

というわけで、お仕事仲間のみなさん。
もうしばらくアホなので、そのように思って手をひっぱってってください。私を。
そうしないと、油断すると寝てたりするよ・・・(脅し)

あと、教科書もヨロシクです。しばらく宣伝しとかんと〜〜〜。
みなさんヨロシクね。
TOPにバビーンと出るようにコーヘイくんにお願いせねば・・・。

昨日は休みだったので、パンを焼いた。
んでもって、サンドイッチみたいなのを作った。挟んだだけですが。

01.jpg

のの家にたくさんパプリカもらったので、スープもつくった。

02.jpg

鮮やか!!!

もうすぐ今年も下半期に入りますが(はや!!!!)
下半期の目標は、『よくかんで食べる』にするのだ〜〜〜。


記事ページ

ぴこちゃんえほん



主に保育園・幼稚園で購読されている、『ぴこちゃんえほん』という絵本雑誌があるのですが、
2005年に引き続きまして、今年も表紙の担当続投が決まりました。
これは個人では手に入りませんので、御興味のある保護者の皆様いらっしゃいましたら
保育園・幼稚園にてお伺いください。『ぴこちゃんえほん』は「ふれあい」を大事に
おはなしや、たいそうや、お歌などの読み物がたくさん入っています。
そろそろ園では『どんな雑誌を取ろうかしら』と思っていらっしゃる頃だと思います。
園の先生方、ぴこちゃんをどうぞよろしくお願いいたします~!


ちなみに『ぴこちゃんえほん』は「ひかりのくに」という会社から出ています。
http://www2.hikarinokuni.co.jp/teacher/gekkan.html



記事ページ