akibakoコンドウアキのweb

blog

アーカイブ:2020年1月

ほぼ日手帳2020 spring 担当いたしました!

2020年はブログを頻繁に更新しようって思っていたんですよ。
気づけば2020になって1ヶ月がふわっとすぎようとしています。
なんちゅうこっちゃ・・・!
今年もみなさま、何卒よろしくお願い申し上げます。

大体年のはじめというのは、その前の年にあふあふ準備していたお仕事が
次々発表になる時期でして、今回のコチラもその1つです。

あの!サイトをみているだけでおされなものや、うまいもの、ええもんを次々おしえてくださる
「ほぼ日」さんと「ほぼ日手帳 2020」springでご一緒させていただけることになりました!

今回私が担当したのが「おはなばたけ」「ダンシングキツネ」の2柄なのですが、
その2種にいたった経緯はこちらのインタビューにのっております。

おはなばたけは、このようにいろんなおはなをちまちま描きましてね



そうしてそれをちまちま植えて出来上がったのがコチラ。



ウラ。キツネダンシング!



キツネのしっぽをイメージしたしおり。ふっさふさ!



・・・私の写真がイマイチなので、うまく伝わっているのか心配ですが、
明日2/1 11時より発売開始になります。

特設サイト↓





そしてほぼ日さんのお店、TOBICHI2とTOBICHI京都にて明日から発売記念イベントもあるそうです。
その名も



いい・・・。

コチラでは、人気のお菓子作家 milky pop.さんにつくっていただいた
超かわいいキツネアイシングクッキーや



私が大好きなキャンディSHOP「パパブブレ」さんにつくっていただいたキツネキャンディなどの
販売もございます!(両方ほぼ日さんよりお写真お借りしました!)




ぎゃわいい・・・!両方最高ぎゃわいい・・・!

ちなみにキャンディのお味はコーラです。私が希望したのですが。
みんなきっと大好きコーラ味です!!(力強く)

他、最初にご紹介しました私がチマチマ描いたお花の原画を飾っていただいたり、
おいしくかわいいお菓子や私の著書も置いていただく予定でいます!

お近くのみなさんはぜひお出かけいただけますとうれしいですー!
あとすでにほぼ日手帳お使いの方も、ちょっと春へむけておきがえカバーとしてご一考いただけますと
これまたもっとうれしいです!!!