akibakoコンドウアキのweb

blog

アーカイブ:2019年10月

書籍発売のお知らせ

いろんなお知らせをtwitterでゆらゆら流して、ブログに書き留めるのをいつも忘れてしまうのですが
この秋は各所でいろんなキャンペーンをしていただいているので、まとめなくてはなと思っている次第です。
各関係者のみなさま、お忙しい中本当にありがとうございます。
(手元にまだないものもあったりしますので、この場でのお知らせで
関係者のみなさまのお写真一部お借りすることお許しください・・・)

この秋は3冊書籍が発売になります。

リーとスーのどこ?どこ?どこ?/教育画劇*
装丁:名久井直子さん


こちらは9月に発売されました。
今月10月にはありがたいことに重版決定しました(パチパチパチ!)ので、
みなさんのお近くの書店さんでも見かけることが
増えていくとうれしいなと思って言います。


絵ハガキを数種類つくっていただきましたので、POPにしていただいたり、
プレゼントにしてくださったりしている書店さんもあるようです。
本屋さんでもいろんなPOPつくって応援してくださっているのを見かけたりしています。
本当にありがとうございます。

「まんまる景色」リラックマ生活13/主婦と生活社*
装丁:コムギコデザインさん


こちらは10/25発売です!
「生活シリーズ」としましては5年ぶり!ということで、今回は一部の書店さんにおいて、
描きおろし特典ペーパーを配布していただきます。
詳細はコチラ



特典ペーパーは「リラックマのおまけ」です。マル秘のおまけ・・・。
ぜひお近くの方は、おまけ、受け取っていただけますとうれしいです!

おふとんさんとねむれないよる/小学館
装丁:名久井直子さん



こちらも10/25発売です!
おふとんさんシリーズ第3段。なんと帯は、糸井重里さんにかいていただきました。
こんな日がくるなんて・・・(震え)糸井さん、本当にありがとうございます・・・!!
2大プレゼントキャンペーンも開催!



こちらは発売を記念して、ほぼ日TOBICHIさんでイベントをしていただくことになりました!



このイベント用におふとんさんの絵を描きました。それを展示・販売もしていただくことに。
今までチャリティーなどに参加することはあったのですが、絵を販売するのははじめてなので
ドキドキです・・・。



東京:10/25(金)〜10/29(火)
京都:11/1(金)〜11/6(水)
サイン本販売もございます。ぜひかけつけていただけますとうれしいです。
TOBICHIさんには、おいしいものとかかわいいものも販売されていますので、
そのお買い物ついでにでも・・・。

25日に向けて、期間中もTOBICHIさんのサイトでお知らせが色々upされていくと思いますので
ぜひチェックをしてみてください。

TOBICHI東京

TOBICHI京都

駆け足になりましたが、10/25発売の2冊は、ご予約まだまだお待ちしております!!
どの本もがんばってつくりました。けいれんするまぶたで紙がみえなくなっても
描きつづけ、〆切の朝を迎えました・・・!
無事発売までこられてよかった・・・(震え)みなさんのお手元にも届きますように!
何卒よろしくお願いいたします!!

☆追記です☆

友人の画家ヒグチユウコさんと、ブックデザイナー名久井直子さんが今回の原画展開催のお祝いに
「ヒグチユウコオリジナルおふとんさんポストカード」を作成してくれました!



いい・・・・!
こちらは、TOBICHI東京から歩いて15分くらいの、ヒグチさんのギャラリー「ボリス雑貨店」で、
TOBICHIさんでご購入いただいたおふとんさんの絵本と購入レシート両方の御提示で絵本1冊につき
2枚プレゼントしてもらえるそうです!(プレゼントは11/6まで)
ヒグチさんのかわいいグッズも楽しめるボリス雑貨店、ぜひ遊びにいらしてください!
ユウコ&直子、ありがとう〜〜〜!!!!