2014年6月アーカイブ

沈黙ばかりしていてほったらかしにしていましたトリペとですが、
久々に新刊が発売されました!!
その名も「今日もきまぐれ注意報〜トリペと4〜」です!!

toripe.jpg
ばばーーーーーーん!!
帯はなんと!!あの!辻村深月さんがかいてくださいました!!!
深月さん、本当にありがとうございます!!!!

のっけからやたら怒りまくっているトリペですが、そう・・・この巻は
巷では「魔の時代」と言われる「2歳」のトリペの1冊になります・・・。

日記から数個ネタをひっぱってはきていますが、それも描き直しをしましたので
100%描きおろしボリュームたっぷりです!
日記をさぼっていたツケがここに・・・。

あの「まうわうわ〜」ちゃんが、口うるさい2歳児になっております・・・。

チラッと中身をお見せしますが
toripe2.jpg

もうこんなんばっかりですよ・・・。2歳のまさに「きまぐれ」な毎日を
つづっております。
でもね・・・こんな振り回されて白眼になってた日々も、すっかり忘れているんですよ、
今では・・・。モッチンの2歳がものすごくて「トリペはこんなことなかったな」とか
思ってたんですけど、連絡帳開けてみれば、あらら、なかなかやりたい放題
やってたんだなって思い出しまして・・・。
そして描きながら「くっそ!こんなことされた!」
「こんなことも言われたわ!そういえば!!」とか鮮明に思い出したりして
よい原稿の日々をいただきました・・・。

でもさ。かわいいよ2歳。

「なんでこんなことするんじゃ!」とか当時は思ってたけど
なんでもクソもなく、やりたいから、やってみたいからするんですよね・・・。
あの頃保育園の先生に「なんでこんなことに・・・」とかよく愚痴ってましたけど
「今だけ今だけ。そのうち終わるから!アハハハ!」
ケラケラ笑われてたの、ものすごく覚えています。

今まさに、またはこれから2歳を迎える方々も、私が笑ってあげたいよ。
「今だけ、今だけ。そのうち終わりますよ」って。

まあそんな2歳満載の1冊になっています。
あとは、編集さんから言われたんですけど、やはりおしゃべりが多くなってきて
「性格が出てきましたよね」って。
そうかあ。なるほどなあ。そんなところも楽しんでいただけましたら幸いでございます。

ぜひぜひこの1冊、お手にとって読んでいただけましたらうれしいです。
そして、本のレビューやブログや読者カードなどで、ご感想いただけますと
もっとうれしいです!!!!
よろしくお願いいたします!!!

トリペと4(↓リンク先で、版元ページにとびます!)






記事ページ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30