2012年12月アーカイブ

モフィアニメ化!

12月になりました。
なんだかものすごく寒く感じられる今冬ですが
みなさん、いかがおすごしでしょうか。
我が家は11月からずっと順番に誰かが風邪をひいており、スッキリしない
感じで冬に突入です。
今日はトリペが熱出して休んでいますが、年末進行が私を追い立てております・・・

さて、そんな中ですが、うれしいお知らせをもってまいりました。

イタリアのフィレンチェにある世界的なアニメーションスタジオである、
Misseri(ミッセーリ)社が、モフィの物語を世界初のコットン(綿)でつくった
コマ撮りアニメーションで制作をしてくれました。
モフィのフワフワ感を存分に出した、すばらしい作品になっています。

Mofy_anime.jpg

そのアニメーションが本日2012年12月6日18:55より、NHKBSプレミアムでの
放送が開始されます!
番組表の詳細はコチラになります。

アニメーションの予告編はコチラ
とってもかわいいので、ぜひ一度ご覧ください!

これから全世界での放送も予定していますので、予告編には英語版も
あります。英語版はコチラ
どちらもとってもキュートな仕上がりです。

モフィの世界を形どったカラフルな綿は、ミッセーリ社のみなさんが、
たくさんの綿をそれぞれモフィのカラーにオリジナルで染上げてくれました。
ミッセーリ社は、森の中にあるスタジオで、まるでスタジオの先の森に
モフィたちが一緒に住んでいるようでした。

アフレコにも参加してきましたが、声優さんたちも、それは楽しそうに
和気あいあいと演じてくださっていて、なんというか、たくさんの方々が
モフィを愛してくれて、その世界観をつくりあげていってくださって、
作者としてこんなに嬉しいことってないよなあ、って心から嬉しく
ありがたい気持ちでいっぱいです。

本当にすばらしい仕上がりになっていますので、ぜひチェックいただけますと
幸いです。

アニメーション開始記念に、モフィのサイトもリニューアルしました!
そして公式ツイッターも始まりましたよ!→@mofy_SCP 
公式ツイッターの方ではいろいろお知らせが流れると思いますので
ぜひフォローしていただけるとうれしいです!



記事ページ

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30