2010年11月アーカイブ

赤ちゃん絵本ができました。

いやー。twitterが随分と楽なので、そっちばかりにいっていました・・・。
すいません。

久々に絵本のお知らせです。
11月20日に、JTBパブリッシングさんから絵本が発売されます。
はじめての赤ちゃん絵本。シラキハラメグミさんに装丁をお願いしました。
素敵に仕上がって嬉しい!!

その名も「いっしょにあそぼう あいうえお」「いっしょにあそぼう おめめ おはな おくち」
2冊同時発売です。

ehonhyoushi.jpg

こちら、赤ちゃん絵本ではありますが、言葉をおぼえはじめの、ちょっと赤ちゃん抜けた1歳、2歳ちゃんにもオススメします。

ちょうどうちでは、モッチンがその世代(?)でして、それはもう、「おう、これはこれは」と、こちらが思うように反応してくれて、ちょっと嬉しかった。

いっしょにあそぼう、の名の通り、本を読みすすめながら、いっしょに声をだしたり
ポーズをしたり、おめめやおはなやおくちをさわったり、赤ちゃんを触れ合いながら
読んでもらえると、私としてはとっても嬉しいです。

言葉が出始めたくらいですと「おめめー」とか「あー」「いー」など
一緒に発声もしてもらえると思います。

ehon.jpg

こちらは「あいうえお」の方の、「あ」のお顔。
大きくお口をあけて、「あー!」です。

たくさんの赤ちゃんが楽しめますように。
たくさんのチビ太、チビ子の反応のご感想、楽しみにお待ちしております!!
どうぞよろしくお願いいたします。


記事ページ