2010年5月アーカイブ

いろいろ

もー変な天気ですねえ・・・
困ります。

長袖着たり半袖着たり。服の入れ替えができずに困るなあ。

さて、色々お問い合わせいただいているのですが。
それぞれ個々にお返事できなくてごめんなさい。ここでいっぺんに。

えーと。
★トリペのグッズは作ってないですねえ・・・。
欲しいと言ってくださり嬉しいです。
いつか時間できたら作りたいなあ。手ぬぐいとか。どうでしょう。ねえ。
そしたらどうしたらいいんかいのう・・・。どこかに委託とか?ネットショップ?
ウーン・・・・。ぼんやりしますのう・・・。

★モッチンのお気に入りグッズは、まさかのクマ!くったりぬいぐるみです。
いやー、こんなにうまく、クマを好きになってくれるとは!びっくり。
なんかいっつも抱っこして歩いてます。重いだろうに。

★トリペの水着はフリフリのピンクです。
こちらもまさかの姫思考なんで・・・。ついていけねッス。

★トリペの『〜わよ』っていうのは、ホントにそういう口調なんです。
なんでか分からない。私は全くそういう口調でもない。先生も別になあ・・・。
オリジナルなんだろうか。姫思考だからか。

★13日はご心配いただきまして・・・結局なんの予定だったのか、分からず仕舞い・・・。
ウーン。なぞだ・・・。

★そして、今もよく「ホッと歳時記」のご感想いただいています!!
嬉しい〜〜〜ありがとうございます!!

★近々ご出産の方!がんばってー!!!

★私が使っている画材は、コピー用紙とペンとmacです・・・。
色付けはコピック使ったり、macでしたり、水彩のときも。色々です。
ペンも全然こだわりないです。インクが出やすいもの!!(これこだわり?)

そして、こちらが一番お問い合わせが多い〜〜〜〜。

『リラックマ4クママンガ』。単行本化します〜〜〜〜。
今、準備がんばってます〜〜〜眠いけど〜〜〜。
また詳細決まったらお知らせしますので、みなさん、待っててくださいね〜〜。

こんなことしながら、なんちゅうか、私だけが準備体操のらくらやっている間に
お仕事先のみんなが走り出していることが色々・・・。
ああ、どうしよう、追いていかれる・・・。みんな、待って・・・。

あー、なんか頭働かないんだよなー。
やはし授乳期、連続3時間以上寝ないと、アホになりますなあ。

というわけで、お仕事仲間のみなさん。
もうしばらくアホなので、そのように思って手をひっぱってってください。私を。
そうしないと、油断すると寝てたりするよ・・・(脅し)

あと、教科書もヨロシクです。しばらく宣伝しとかんと〜〜〜。
みなさんヨロシクね。
TOPにバビーンと出るようにコーヘイくんにお願いせねば・・・。

昨日は休みだったので、パンを焼いた。
んでもって、サンドイッチみたいなのを作った。挟んだだけですが。

01.jpg

のの家にたくさんパプリカもらったので、スープもつくった。

02.jpg

鮮やか!!!

もうすぐ今年も下半期に入りますが(はや!!!!)
下半期の目標は、『よくかんで食べる』にするのだ〜〜〜。


記事ページ

お仕事関係の方へ

本日、もう終わろうとしていますが、午前中、
私と約束があった方・・・もしいらっしゃいましたら、御連絡ください。

家族全体カレンダーに『AM:アキ』ってなぐり書かれているのですが
なんのことかさっぱり分かりません・・・。
えーん。

お仕事関係じゃありませんように。
記事ページ

教科書!!

嬉しいお仕事をさせていただきました。
教科書の表紙のお仕事!!
やっとご報告できる時期がきたー。

日本文教出版さんから出る来春の、小学書写の表紙を描かせていただきました。
小学校なので6年分あるのですが、とりあえずココでは2年分を。

pan1.jpg  pan2.jpg

みていただけますと嬉しいです。

本文もこの表紙に出てくるパンダが大活躍!
inpan.jpg

爺さんパンダはパンジー、チビパンダはショパンといいます。ヨロシクです。

子供の頃、手にしていた教科書に自分の絵がのるなんて夢みたいだー・・・。
感慨深いです・・・。

ぜひたくさんの小学生たちに、パンジーとショパンが届きますように!!!
学校関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


ちょっとバタバタ忙しい最近・・・
でも今日はなんだか色々いただいた日であった・・・。

mochi.jpg

庄之助のごま大福と芋ようかん!!萬祝もいただいた・・・美味すぎ・・・

choko.jpg

びっくりするくらいでっかいチョコ・・・。
トリペがみたら、興奮してぶっ倒れそう。子供の夢みたいだ・・・。

asupara.jpg

ママ友から、おばあちゃんが作ったとれたてアスパラを大量に・・・。
これはテンションあがった!!!

ame.jpg

夫からは飴を・・・。なめすぎて上あご痛い。

・・・甘いものが大量に手に入りました。今、ややスランプ気味で困っていたので
糖分とったら、少しは頭が働くかも!!!

みなさん、ありがとうございました!!
教科書もヨロシクネ!





記事ページ

お知らせー。

お知らせをし忘れてた!!

http://www.fewmany.com/gallery/t_mart/index.htm

FEWMANYさんにて、チャリティーイベントである、Tmartに参加しました!!
Tシャツを寄付しておりまして、その売り上げ全額が『成育医療センター・
ボランディアの会』に寄付されます!

いろんなアーティストの方が参加されていますので、よろしかったら
お立寄りくださいませー。

5月9日まで!です。
ああ、もう7日だ。私のバカー。
記事ページ