2009年11月アーカイブ

昨日のトリペ





 
記事ページ

今日のオヤツは

091114_1534~01.jpg
ノノ一家にいただいたスイカ
おばあちゃんが作ったんだって!スゴい!そして美味し!

トリペに「スイカを滑り台にする蟻の絵本知ってる?」と聞けば、
「知らない…。バナナを滑り台にするもぐらの絵本なら知ってる」
…そ、そう…
お母ちゃんはそれ知らんなあ…

ちなみにお父ちゃんは両方知らないらしい…
皆の情報がバラバラな本日のオヤツタイム。
「もぐらは爪が6本描いてあってカギ爪だったよ」
トリペ情報でした。
記事ページ

ここのところ。

 ああ、どうしよう。
ほったらかしていたら、モッチンが7カ月になってしまう・・・!!!!
信じられない、時の流れの速さ・・・・
せめてメモだけでもしとかんと、彼女の成長は遠い記憶の彼方に・・・。

最近はキレながらずり這いしています・・・
うつぶせスタイル、超キライみたいです・・・。確かにおすわりしていた方が
視界もいいし、手もつかえるし、面白いもんね・・・。
でも自分では座れないから、キレて母を呼び、おすわりスタイルにしてもらう。
でも、気になるものに近づこうとしたら、自然と寝転んでしまう・・・
そして、キレる・・・そのくり返しです・・・。

だいぶん身体がしっかりしてきたので、ここのところは、トリペが
抱っこして座らせてくれるので、楽・・・。
そういや、うつぶせの彼女を転がしてくれたのも姉でした・・・。
姉、使えるなあ。

そしてその姉。

バスに乗って遠足へ行ってきました。
もう遠足に行くんだー!とちょっと感動。
通常だったら、楽にお弁当作れる時間に起きたのに、モッチンが泣くということを
計算に入れ忘れ、できたのギリギリ。
とにかく早く早く!それ着て!それ持って!はい、行っておいで!!
って出したんです。

最近は、とにかくトリペを怒ってばっかりの我々・・・・
やれ、食べるとき左手はどうした、早く着替えろ、足下を見ろ、大きな声で騒ぐな、
毎日毎日おんなじことを朝から晩まで怒っていてですね・・・。
正直、怒っているこっちもヘトヘト状態。

で、今日。
トリペは嬉しそうに遠足から帰ってきたんです。
「お弁当、全部食べたよ!おいしかったよ!これお土産!」

なにかなー?どんぐりかな。落ち葉かな・・・。と思ってみたら

091105_2302~01.jpg

保育園から配られたおやつ。

「お父ちゃんとお母ちゃんにも食べさせたいと思ってねー。おやつ
全部食べないでもって帰ってきたんだよ」

あの食いしん坊が、みんなと遠足に行った先で、おやつを全部食べないで、
持って帰るのに、どんだけ我慢したんだろう。




私がトリペだったら、怒ってばっかりの父ちゃん母ちゃんのことなんか
気にせずに、食べるな・・・・おやつ、全部・・・・。

ああ、トリペ、夜中にキミに黙ってコメッコ食べてる母ちゃんを許しておくれ。

怒ってる毎日に反省です。

・・・まあ、明日も同じことで怒るんだろうけどさー・・・。

091029_2301~02.jpg

これは先日食べた牛タンの薫製。うさぎ形だった。
これには特に、素敵エピソードはありません。
単にうさぎっぽっかった。それだけです。


記事ページ