気づけば十数年。

 以前お世話になっていた会社の元上司がご退陣とのことで
挨拶に行ってきました。

打ち合わせには、ずっとこちらに出向いてもらってばかりいたので
超久しぶり!

慣れ親しんでいたはずの街は、すっかり変わっていて
駅を出た途端、一瞬、どっちに行けばいいのか分からんちん・・・・
あやうく迷ってつけなくなるところだったですよ・・・

「いやあ、もうなんとなく40年よ」
って・・・・
40年を『なんとなく』と一言ですませるその凄さ!
40年勤め上げるって、本当に凄いことです。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
寂しくなります。

懐かしい先輩や、かわいい後輩ちゃんにも会えて嬉しかったです。
なんだか、キャピキャピしていた後輩ちゃんたちが、すっかり
大人びていて、ああ、そうか月日は確実に経ってるんだもんなとも。

そんな私も、気づけば仕事に就いて、13年。
えっマジで。
「なんとなくの13年」って感じではなかったですが、
ちょっと数字で表すと驚きー。

急いで帰れば、モッチン、大激怒・・かと思えば、
ちょっと前に怒ったけど、麦茶もゴックゴックと飲み干して、
モリモリブツを出したら、ゴキゲンになったということで。

初めて3時間離れたので、心配してたけど、よかったよかった。
これなら、乳がん検診とか、整体とか行けるかなー。
・・・ダメかなー・・・。

なんとなく6カ月。こっちは、本当になんとなくだ。早いなー。
おすわりの後ろ姿が非常に頼もしいです。

そしてなんとなくの4歳は、大縄跳びの中に入って、自分縄跳びを飛べたんだと
大喜びで帰ってきました。二重縄跳び、やるじゃん。

母も縄跳び、得意でございました。

091014_0510~01.jpg

お仕事先のカワイコちゃんにもらった、北欧土産。ムーミンチョコ。
そう、中にはコインチョコがたっぷり入っていたのですが、
チョコ好きなので、あっという間になくなってしもうた。