泣いた

雨。寒い。

4クママンガ更新されてます。http://www.shufu.co.jp/4kuma/
よろしくどうぞ!

昨晩なんですがね。
モッチンが珍しく寝ぐずっておりまして、なかなか寝られなかったんです。
んで、トリペには
「モッチン寝られないからさー。静かにして寝ててよ」
って頼んで、トリペには背を向けて(モッチン、私、トリペ、夫の順で寝てるので)
モッチンにかかりっきりで寝てたわけですよ。

んで、やっと寝たなーと。やれやれってなりながら・・・
そういや、トリペは珍しくゴロゴロ動かずに静かにしてて、もう寝たのかな?って
思ってたんですよ。

そしたら
「お母ちゃん、お母ちゃん」
って例のウィスパーボイス。

「なに?トリペー、モッチン、せっかく寝たから静かにしてよ」
って振り向いた途端、暗やみに見えた映像と、トリペの一言。



もうね、どう言ったら、一番そのときの心境が伝わるかな・・・。
トリペの困った顔と、暗やみにぼんやり浮かぶ、そのズボンの先と、
それを指差してる指と、足あげて見えやすくしてるし・・・・
んで、「取れなくなっちゃった」の一言・・・・。

もう全てが一気に私におおいかぶさってきてですね・・・

出そうでした。一言。
「ばっかじゃないのか!」
と。

そこはそれ、まだ4年しか満たないものの母ですから。
なんとかその言葉は押し込めたんですが、そのかわりにあまりのバカさに
笑いと涙がこみ上げてきて、止まらなくなって、肩ふるわせて、
ゲラゲラ笑い出してしまいまして・・・

・・・モッチン、再び起きる。
再度寝かしつけ。やり直し。

あー・・・もう。
何するやら。4歳児。