2009年10月アーカイブ

元気元気

 いやはや・・・たくさんのトリペのご心配ありがとうございました!

大丈夫です!
金曜日に無事完治。
もう元気そのものです。うつす心配もないとお医者さんにも
太鼓判いただきました。ホッ・・・・

他のメンバーも今のところ大丈夫です。
モッチンも元気!よかったよかった。

昨晩はですねー。空っぽになったティッシュ箱を持って

トリ『これ空き箱?』
私「そうそう。」

トリ『空き、ってなに。』
私「あー空っぽってことだわね」

トリ『ははあ・・・○○(絵本?)で空き箱って出てきたのよね・・・。
じゃあ、空っぽのビンは空き瓶??』
私「そうそう、かしこいじゃん」

トリ『他に空きが何かつくのある?』
私「えー・・・ あ、部屋。人が住んでない部屋を空き部屋っていう」

トリ『フーン。なるほどね。じゃあ、柿が住んでたら?』
私「!?・・・・カキ部屋?」

・・・・・・。

『ギャハハハハハハ!!!!』
しょうもないことで笑てしまい、またモッチン起きる・・・

元気です。
記事ページ

アクセサリー屋さん

 実はトリペ、明日で発熱7日目。
そうです。流行に乗っとって、インフル発症です・・・。

熱が出たのが、土曜日だったので、なんちゅーかあんまり広めずに
すんだんではないかとは思うのですが。どうなんだろ。

やっと平熱に近くなってきました。

でも、部屋に半隔離状態、LOVEな妹にも触れず、外にも行けず
かなりイライラがたまっているご様子。

ってことで・・・

091023_0031~01.jpg

じゃん。

写真を厚紙にはっつけ、指輪やら、腕輪やら、ネックレスやら、
とにかく色々作ったんで、明日はお母ちゃんアクセサリー屋さんとなり
家を練り歩こうと思います。

ハーメルンの笛吹きのように、後ろについてまわることでしょう。

あー。
このまま家族内感染がないといいのですが。
いまのところ、大丈夫そうな感じですが。
お仕事先での打ち合わせや、遊びの約束は、全部先延ばしにしてもらいました。
オレらが発症せんともかぎらんのでね・・・

とにかく今はモッチンが心配なアクセサリー屋でございます。

いやあ、こっちもこっちで、看病疲れでクタクタだわよ・・・ふひー。

あ。リラックマ生活、発売日です。
エールを送る意味で!ぜひ、ご一読、お願いしますでス!

記事ページ

リラックマ生活7

 フライングGETされた方もいらっしゃるようで・・・
感想をいくつか送っていただきました!ありがとうございます!


というわけで・・・リラックマ生活。7巻目です。
その名も「ぐうたら生活(ホリデー)」

発売日は23日です。

「今年はリラックマ生活発売しないのですか?」
とご質問もいくつかいただいていて、描き終わったら発表するよー!
と思いながら、気づけば発売日直前・・・。

す、すいません。

書店さんでみかけましたら、ぜひ手にとっていただければ・・・

妊娠中に考え、考え、
出産終えて執筆。
結構長くかかってつくりました。今回の。

ヨロシクでース。

記事ページ

気づけば十数年。

 以前お世話になっていた会社の元上司がご退陣とのことで
挨拶に行ってきました。

打ち合わせには、ずっとこちらに出向いてもらってばかりいたので
超久しぶり!

慣れ親しんでいたはずの街は、すっかり変わっていて
駅を出た途端、一瞬、どっちに行けばいいのか分からんちん・・・・
あやうく迷ってつけなくなるところだったですよ・・・

「いやあ、もうなんとなく40年よ」
って・・・・
40年を『なんとなく』と一言ですませるその凄さ!
40年勤め上げるって、本当に凄いことです。

本当にお世話になり、ありがとうございました。
寂しくなります。

懐かしい先輩や、かわいい後輩ちゃんにも会えて嬉しかったです。
なんだか、キャピキャピしていた後輩ちゃんたちが、すっかり
大人びていて、ああ、そうか月日は確実に経ってるんだもんなとも。

そんな私も、気づけば仕事に就いて、13年。
えっマジで。
「なんとなくの13年」って感じではなかったですが、
ちょっと数字で表すと驚きー。

急いで帰れば、モッチン、大激怒・・かと思えば、
ちょっと前に怒ったけど、麦茶もゴックゴックと飲み干して、
モリモリブツを出したら、ゴキゲンになったということで。

初めて3時間離れたので、心配してたけど、よかったよかった。
これなら、乳がん検診とか、整体とか行けるかなー。
・・・ダメかなー・・・。

なんとなく6カ月。こっちは、本当になんとなくだ。早いなー。
おすわりの後ろ姿が非常に頼もしいです。

そしてなんとなくの4歳は、大縄跳びの中に入って、自分縄跳びを飛べたんだと
大喜びで帰ってきました。二重縄跳び、やるじゃん。

母も縄跳び、得意でございました。

091014_0510~01.jpg

お仕事先のカワイコちゃんにもらった、北欧土産。ムーミンチョコ。
そう、中にはコインチョコがたっぷり入っていたのですが、
チョコ好きなので、あっという間になくなってしもうた。

記事ページ

泣いた

雨。寒い。

4クママンガ更新されてます。http://www.shufu.co.jp/4kuma/
よろしくどうぞ!

昨晩なんですがね。
モッチンが珍しく寝ぐずっておりまして、なかなか寝られなかったんです。
んで、トリペには
「モッチン寝られないからさー。静かにして寝ててよ」
って頼んで、トリペには背を向けて(モッチン、私、トリペ、夫の順で寝てるので)
モッチンにかかりっきりで寝てたわけですよ。

んで、やっと寝たなーと。やれやれってなりながら・・・
そういや、トリペは珍しくゴロゴロ動かずに静かにしてて、もう寝たのかな?って
思ってたんですよ。

そしたら
「お母ちゃん、お母ちゃん」
って例のウィスパーボイス。

「なに?トリペー、モッチン、せっかく寝たから静かにしてよ」
って振り向いた途端、暗やみに見えた映像と、トリペの一言。



もうね、どう言ったら、一番そのときの心境が伝わるかな・・・。
トリペの困った顔と、暗やみにぼんやり浮かぶ、そのズボンの先と、
それを指差してる指と、足あげて見えやすくしてるし・・・・
んで、「取れなくなっちゃった」の一言・・・・。

もう全てが一気に私におおいかぶさってきてですね・・・

出そうでした。一言。
「ばっかじゃないのか!」
と。

そこはそれ、まだ4年しか満たないものの母ですから。
なんとかその言葉は押し込めたんですが、そのかわりにあまりのバカさに
笑いと涙がこみ上げてきて、止まらなくなって、肩ふるわせて、
ゲラゲラ笑い出してしまいまして・・・

・・・モッチン、再び起きる。
再度寝かしつけ。やり直し。

あー・・・もう。
何するやら。4歳児。

記事ページ