2009年9月アーカイブ

秋の夜長

 090930_2224~01.jpg

仲良し編集さんにもらったオシャレフルーツマシュマロ

・・・を食べながら読むのは

090930_2227~01.jpg

・・・どちらもそれぞれの謎がつめこまれまくりのこの2冊・・・

東のエデン、見てたんですが、私の頭が悪すぎて混乱しまくっておりましたら
丁度、お世話になってる出版社さんが出したが・・・。
こ、これで読み解いてみよう・・・!!

もう1冊は、ご存知西原先生、太腕繁盛記
西原先生の顔がいつも以上に大変な色に・・・・。
こんなん読んどったら、眠ることにならへんでー!

ってな感じで。

さくっと仕事を終わらせて、読書タイムにうつりたいと思います。
秋の夜長。
汚いなー。オイラの机は相変わらず。

090930_2230~01.jpg

ここんとこ、ずっと飲みっぱなし。
ノンアルコールビール、FREE。お世話になっちょります。

多分、来年の今くらいまでお世話になるかと・・・。

記事ページ

カレーの日

090928_1808~01.jpg
お友だちが遊びにきてくれてカレーの日でした。
キラキラした姉ちゃんをたくさん見られてトリペは大興奮。
だって頭はプリンセスだらけだからね…

「お姫様になるために、お父様とお母様のおっしゃることをしっかり
聞いてました」
現役姫からのお達し。

トリペ、ちゃんと聞いといて。
記事ページ

元気です

 あー。
もうすぐ9月が終わるー。
忙しかった。死によったがな。
無事、色々なんとかなりそうです。
あー危なかったー。

さて、今週?いや先週になるの?
リラックマ4クママンガがうまく更新できてなかったようで
数人の方にメッセージをいただきました。
体調をご心配いただいた方も・・・
ありがとうございます。

ワタシは元気だったんですが、システムが元気なかったようで、
なんかエラーがおきてたみたいですね。
今は無事更新されたようです。
ご覧くださいませ!

ではではー。

トリペは私が忙しくしている間に4歳になりました。
普段はアホで親には厳しいですが、妹命の立派な姉ちゃんです。
記事ページ

最近の流行り

 最近うちでは「絵しりとり」っちゅうもんが流行っているのですが、
今日はその一部をご紹介します。

画像が見づらいのはわら半紙に書いていること。
私の写真力量がないこと。
今は夜なこと。
以上3つが、瞬時にあげられますが、お許しください。

絵しりとり・・・トリペvs父


キョロ目のうさぎ・・・目は右をむきながら、左に飛んでます。
なんか忘れ物したか?
さいふ、いかしてますね。耳のてっぺんからファスナー。
このファスナー縫いつけるの大変だろうなあ。
父、いきなり2巡回目で、ふうせんを描き、やむなく負けになるところを
バツを書いてなかったことにしています。
3歳児相手におとなげないです。
そしてこのふね・・。なぜか帆先だけ立体的・・・。
あれ、イカリマークかな・・・。



ねこの完成度に比べて、このまくらのいい加減さ。
「ま」と「ら」はかけるのに、「く」が書けないトリペです。
なんでか「さ」もかいてある。

らっぱ、♪を書いて、必死にそれらしく見せようとしてます。
父、職業、イラストレーター。
まあ、私の力量はもっと下なので、あまり大きなことは言えませんが。



お!ぱ。ぱんだ、きたかー。かわいー。さきほどのネコと
友達な感じがします。

なのに馬・・・。
何回も馬みせたことあるのになあ・・・。
この頼りなさ。母譲り。
母も、馬描く自信、全くありません。
だちょう、上半身と下半身の気合いの入れ方が違い過ぎ。



めだかに、にんぎょひめ!!
いいなあー。そうきたかー。
このめだかが大きくなったら、このにんぎょひめになる気がします。
王子様には会えなさそう・・・。

カニ、すっごいはさみそう。
めだか狙ってる・・・。

眼鏡は得意みたいです。

ここでまたねこ、登場。なぜか2枚目に戻る事に・・・。

それでは、また。
記事ページ

あ、もう火曜日か。

 あ、また油断してたら、月曜日、過ぎちゃった。
リラックマ4コマ、更新されましたね。
どうぞヨロシク。

いやあ、今月マジヤバい(若めに)。
終わらない感じ。いっぱいいっぱい。

最近は明日のことを考えるのもしてません。
もういいのよ。
今日が無事に終われば・・・。

トリペは日曜日、朝6時前に、私の両足首を踏んで(誤って)
昼寝のときは、寝ている私とモッチンの頭にタオルケットをかぶせ(誤って)
モッチンは当然起き、怒り泣き・・・

私も忙しさから、身体がダルダル、眠たい極限にいたため(朝も起こされたし)
いい加減にしてくれ、頼むから静かに寝てくれと怒ったら、
その30秒後・・・
「ねえねえ、お母ちゃん、コアラはね、子供を袋で育てるのよ」
耳元で・・・。ウィスパーボイスでミニ知識・・・。

その切り替えの早さは、いつかきみの武器になるよ・・・・
ってか、キミは聞いているのか、私の話を。

モッチンは寝返り、寝返り戻り(っていうの?)を手に入れ、
姉ちゃんの畳んであるパンツめがけて、ゴロンゴロン。

もうすぐモッチンは5カ月。トリペは4歳です。
産後もう5カ月か。全然痩せないじゃん。なんで?
二人目マジック???

あー。眠たい。




記事ページ