2009年8月アーカイブ

ぜいぜい・・・

 HP、TOP&日記を更新しました・・・ぜいぜい。
日記、5本だけだけど。
まだどっかにいくつかあったはずなので、またそのうち・・・。

明日は毎週月曜日更新、「リラックマ 4クママンガ」更新日です。
どうぞヨロシク。

急に涼しくなって油断して風邪ひきそうです。
ひいてる場合じゃないんだけどさ・・・。


記事ページ

うへへ

 買っちゃいました・・・

090826_1536~01.jpg
ピアノ!!!うへへへへ。

電子ですが・・・。
本当はアップライトが欲しかったんですが、
やはり住宅事情というか、ご近所への騒音を考えると、電子に落ち着きました・・・。
昔より、鍵盤の戻りも、だいぶん本物に近づいていて「ホー!」と思いました。
しかし、そこで触らせてもらった生ピアノの良さには、震えがきましたが・・・。
防音室、または、隣近所が接していない広ーい家とかじゃないとね・・・
やっぱムリだよなあ。
せめて、と鍵盤は木製のものに。

でもこれで、ヘッドホンすれば嫌というほどピアノが弾けます!うへへへへ。

うちは夫婦両方ピアノを弾くので、こりゃ取り合いですわ。
トリペもそのうち加わるんだろうか・・・・。


・・・加わらないかな・・・・。
まあ、とりあえず、鼻ほじってピアノには触るなよ、とだけ
伝えておきます。

090826_1538~01.jpg

モフィのカレンダー&手帳ができました★
カワイイぞ~~~!

あと、クマのヴィッツCMhttp://toyota.jp/vitz/tvcf/index.html
見ては喜んでいます。カワイイぞ~~~!
記事ページ

土日の二日分を

 どうぞ。姉妹真逆の性格です。






記事ページ
 
記事ページ

日々鍛錬

トリペはよくモッチンに本を読んでくれるのですが、
途中から自分が読むのに夢中になり、モッチンは
絵がみえなくなります。
それを見ようと、ものすごい首の曲げ方をするモッチン・・・

寝返りの練習も自動的にできるわけです。

2回程まわりましたが、まだ腕が抜けず。
でもコロンコロンしだすのも時間の問題。 
記事ページ

今日の1コマ

 なんか日記を描いたりupしたりするヒマがなく日々が
どんどん過ぎて行くので・・・さすがにヤバいと思い、
せめて1コマだけでも、のせられるときにのせられたらと思います。

これ見て、色々思い出せるしね・・・。
長めのエピソードなどは、そのうち日記に順にupできたらいいのう。(希望)

先日夫の実家行って、「お姫様セット」を買ってもらったトリペですが
それに非常に夢中。保育園から帰ったら、そっこうお着がえですわ。
いやあ、正直こんなんどうすんのよ(涙)とか思ってたけど、
好きなのね・・・こういうの。オイラにはなかった趣向ですわ。

ちょっと前までピンクブームだったのですが、現在水色ブームです。



先日の1コマ。
父ちゃんは今、王子様です。

「じゃあ、お母ちゃんの王子様、どこにいるんだろう」
と聞いたら
「○○(保育園のあるさびれた駅の名)じゃない?」
とのことでした。あ、そう・・・。
記事ページ

あり~??

 先日の日記、東京駅のクマショップの画像もupしたと思ったのに・・・
できてないー。なんでじゃろ。

090813_1143~01.jpg

というわけで改めて。
盛況でよかった・・・。
小学生の女の子が、お財布からお金を出して
クマを買ってくれていたのをジッと見てました。
大事なお小遣いから・・・ありがとうよう・・・・。

大好きなフローズンヨーグルト、帰りの日も食べたけど
めっちゃくちゃ酸っぱかった。なんで??砂糖入れ忘れッスか?

090809_1156~01.jpg

敬愛するお母ちゃん先生、西原先生からいただいたメロン・・・。
すごすぎー!!!
オラ、こんなに立派なメロン、手にしたことないッス!!!
重さで手がふるえるわ!
西原先生、ありがとうございます!!


記事ページ

休暇

090813_1127~01.jpg
東京駅は大混雑です。リラックマストアとLoveLoveフローズンヨーグルト☆うまし★
記事ページ

夏だなあ。

 外は真っ暗ですが。
なんか変な夏ですよね・・・今年。

「復帰待ってます★」のメッセージをいただいた私。
・・・実は結構前から復帰してまして・・・
地味な復帰ですみません。これでもね、色々やってんですわ・・。色々・・・。

復帰したての私の仕事先は、続々夏休みに入ってきていまして
今朝届いたのがコレ。

090806_0929~01.jpg

おくたん編集Y女史による「マレー土産」

『インド人街で見つけた、あなたもすぐインド人になれるビンディです』
手紙つき。

・・・なぜ、インド人街へ・・・・。

Y女史のお土産は、引きこもりの私に世界が広いことを教えてくれますわ・・・

確か前回は、中国土産、マトリョーシカだった・・・。
あれ、コワイんだよなあ。最後の人形なんか、顔、描きなぐりだし・・・。
でも、お客さんがくるたび、あれを見て
「ウオ!!」って言います。目が離せない感じではありますわ。

さあ、ジメジメとしたやな感じの天気ですが
思いっきり日本人顔の自分にはっつけて、
インド人のように頭よくして、がんばりたいと思いますです。ハイ。


記事ページ