2009年2月アーカイブ

楽天さん、ありがとう!


「『トリペと』予約しましたよー!」と数件メッセージをいただき
「おお!?」と思っていましたら・・・
おお!楽天さんが予約を受付始めてくれていました!!
ありがとう!楽天さん!!コチラです↓
『楽天市場 予約 トリペと「妊婦、はじめました」』

恐れ多い予約・・・・!!本当にありがとうございます!!嬉しい!!
発売日は3月13日。3・1・3です。3・1・3!!
またご購読いただいた際には、ご感想いただけますとますます嬉しいです☆

そしてあとがきには、近況ものってたりします。
ご一読くださいませー☆
記事ページ

本日


あいにくの雨ですが、地下だから関係ない☆
『リラックマストア東京駅店』OPENです!!
クマが来たり、オープン記念プレゼントや、特別商品もあります!!
東京駅の近くに行く際は、ぜひぜひお立寄りくださいませ☆
記事ページ

誕生日がきたり 春がきたり


先日は、私の(永遠の)24歳のお誕生日に、メールやメッセをたくさん
いただきありがとうございました!!
中には「去年はブログをUPしているのに、今年はないけど、ちゃんとケーキ
食べたりできましたか?」と・・・お母さんのようなご心配まで
いただきまして・・ありがたや~~~
ご安心ください☆
ちゃんとケーキ食べました!
090213_1835~01.jpg
ばあちゃんに鯛を焼いておくってもらったり・・・。
旦那には肉をガッツリ焼いてもらい・・・
トリペには花をもらい・・・よい誕生日が迎えられました★
プレゼントもたくさんいただいて嬉しい一日でした♪

そして、そうこうしているうちに・・・花粉がやってきて・・・・
私、デビューみたいです!花粉症!!!!
なにあれ、ひどすぎる。もうくしゃみは止まらず、
咳も結核みたいになってます。寝れないし!!
のども声枯れ・・・な、なんじゃこら!!
秋のブタクサの花粉症はもってたんですが、春の方がひどいな!あれ!
もう外に出たくありません。マジで。

そんな中・・・
090218_1603~01.jpg
文旦!!!!
敬愛する、お母ちゃん巨匠が送ってくださいました!!
ヤバイ、オレ、もう今年の運使い果たした!!!感激ッス!
文旦、数年前に一度食べて「果肉が・・・ゼリーやあ!!!」と
感激したんですよ。
しかもいただいた文旦、非常にジューシー!ゼリー果肉!甘い!
とっても美味しくいただいております。
巨匠・・・本当にありがとうございます!!
あー!午前中食べたけど、夕飯までにもう1コ食べよ☆贅沢や~~~!
記事ページ

じゃんじゃじゃーん!


『トリペと』表紙ができましたっ!じゃじゃーん!


華やか~~!!!ワーイ!ワーイ!
主婦と生活社WEBにて連載しておりました「トリペと」が、
一冊の本になりました!!
題して・・・・『トリペと 妊婦はじめました』です。
3月中旬・・・おそらく3月19日発売となります。
私の妊娠発覚から、出産、その後産後1カ月までのエッセイマンガです。
結構なボリュームになりました。
妊婦さん、妊娠ご予定ある方、トリペのことが気になっている方・・・など
女性だけでなく、男性にもぜひ!手にとっていただけますと嬉しいです☆
役にたつことはそう描いてはありませんが、一人の妊婦の経験談として
楽しんでいただけたらな~と思います。

『絶対見ちゃるわ!』
と手にとってみよう!と思ってくださる方★
ぜひぜひ書店さんや、WEBなどで、ご予約いただけますと嬉しいです!!
小さな書店さんだと入らない可能性もありますので・・・・。
予約は確実★

あと、本日、JTBパブリッシングより『こどもとあそぼ!』発売になります。
こちらもイラスト担当して3年目になります。
いやー、トリペがでかくなり、非常に大事な1冊といいますか、
情報満載で手放せない1冊となっております。
こちらもぜひ!活躍させてください★
記事ページ

色々お知らせー


2月になりました。トリペが
「節分がきたら、春がくるの?」
と言っていましたように、日中ちょっとポカポカ陽気。寒いけどね。

先日やってた「東京カワイイTV」を観る。
クマのプランナーKさんの出演を楽しみにしていたのでした。
ブラウン管の中でも、いつも通りのKさんに「おおお~~!!」と興奮する私。
ほめ上手のKさん。私もいつもほめられ伸ばされております。オホ。

さて、そんなこんなしてたら、色々お知らせがたまっておりまして・・・。

まず。
『リラックマストア』の2号店が東京駅に!パチパチパチ!
ウホホ!すごいデース!嬉しいデース!
2/20にOPENです!20.21日にはオープン記念の
プレゼントキャンペーンもあるそう。
ぜひ一度のぞいてみてください☆

あと夫のサイトが全く更新されてない件について、
ご心配いただいたのですが・・
げ、元気です。大丈夫です。なんか小学館「マミイ」のDAKKOにて
連載していた「お父チャンネル」(中段のモノクロのマンガ)
単行本化されるので、忙しいみたいです。
あれ、私のことすごいビジュアルで描いてあるんだよな・・・
アイツめ・・・。

んで、今日、こんな写真が。

先日よりキデイランド原宿店さん4Fにて、展開されています☆
モフィ着ぐるみも登場予定!詳しくはモフィWEBにて☆

サイト内には『モフィショップぷち』もありますので、お近くにモフィが
見当たらない方はぜひ・・・☆

さてさて、お知らせばかりになりましたが、
みなさん、ご体調崩されませんように。
早く春にならんかなー。でも去年、ちょっと鼻がグズグズしたんだよな・・・
まさか、今年花粉デビューじゃ・・・。

記事ページ