2008年9月アーカイブ

リラックマストア


080912_1042~01.jpg
9月12日、大阪梅田にて、「リラックマストア」のプレオープンが
あったので、行ってきました!
大阪出張・・・・久々だー。何年ぶりだろう。5年、いやもっとか。
前回は始発で行って最終で戻るスケジュール、
白眼で各地をまわり、ひっかけ橋で、業者さんにお昼に
たこ焼きをおごってもらい、一人で食べていたものの、誰もひっかけに
こなかったという、なんとも苦い思い出がある大阪・・・・。

さて、そんな思い出はどうでもいいのですが、
「リラックマストア」とてもかわいくできあがっていました!
プレオープン式には、百何人ものスーツ姿の方がいて、ああ、ここにくるまで
本当にたくさんの方にご尽力いただいたんだなーと感慨深かったです。
本当にみなさま、ありがとうございます。

お店に色紙を描いてきましたので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ!
リラックマストアが長く愛されますよう、みなさま応援よろしくお願いいたします!
080912_1036~01.jpg
(ヨロシクのポーズ)



記事ページ

9月13日!


来る9月13日は色々と楽しみな日です。

まずは大阪梅田に初のリラックマのお店、「リラックマストア」
オープンします!
うれしいなあ。12日はプレオープンの日。
どちらもお天気に恵まれますように!!

そして、もう一つは映画「フライング☆ラビッツ」の公開日!
劇場でぜひ、チラリとモフィを発見してください!

劇場で使われているポルノグラフィティさんの「ギフト」
とってもいい曲です。
大人でも子供でも、ここぞというときにふんばらなきゃ
いけない時があって・・・
そういう時、一歩踏み出す時に背中を押してくれそうな1曲です。
ぜひ一度聴いてみてください★

色々楽しみな週末です。

記事ページ

更新・・・


半年以上ぶりに絵日記を更新してみました・・・
時がたつのは早い・・・。
この失われた半年以上のエピソードを描くのがまた・・・
いつかやります。たぶん。

渋谷ロフトにて、POPBOXー祭ーイベントに
ニャーおっさんの絵を1点描いて出しています。
なつかしのニャーおっさん・・・・。
ご興味がある方はぜひ!!


記事ページ

ホッとタイム最終回!


9月になりました。
なんだろうね・・・この天気。今の季節が分かりません・・・・。
土曜日の「モフィお話読み聞かせ会」たくさんの方にお集りいただき、
ありがとうございました!私もこっそり物陰から様子を伺っていたとですよ・・・
チビコちゃんたちが「モフィー!」と呼んでくれてうれしかったです。

そして、今月をもって毎月お楽しみいただきました大和書房でのWEB連載
「ホッとタイム」が終了となります。担当編集さんに、声をかけていただいてから3年・・・お約束の連載期間2年はあっという間にすぎました。
この2年は、私が初めての育児で、ヒイコラ言ってた期間で、
非常に思い出深い2年でした。
みなさんから応援いただいて、連載を続けていくことができました。
本当にありがとうございました。
この連載は、折をみて、単行本にまとめていく予定ですので、また本が
でましたら、みなさんにご報告したいと思います!
最後のホッとタイム、どうぞお楽しみくださいませ!
記事ページ