2008年6月アーカイブ

腹ぺこ


先日、ベランダの掃除をしていたら、木の芽の鉢の元に、ポロポロと
たくさんの黒い粒・・・・
「なんじゃ、これは?」と思ってジイッと
木の芽を見ていると・・・・・

こ・・・っこれは!!!!

黒い虫がオヨオヨと動いてます。

ゲゲエ!!なんじゃこれ!!!
つまんでポイしてやろうかと思ったのですが、正体を見極めてからに
してやろうと、調べておりました。

そしたら!!
なんとアゲハの幼虫でございまして
「そうか、それならば」と木の芽はこの方に差し上げることにしました。

『パンクロウ』という名前が彼(彼女?)の名前です。
トリペ命名。
ええ、「おかあさんといっしょ」のパンツぱんくろうのパクリでしょう。

080619_1704~02_0001_0001.jpg

現在のパンクロウ。
いつの間にか緑色になっていました。

ちなみに、友人の赤ちゃんが来月産まれる予定で、そのベイビーの名前も
何にしたらいいと思う?と聞いてみましたら

「モチ」

・・・これはかなりオリジナリティがあります。

道ですれ違った黒と茶色のまだらの毛の犬は
「あのコ、おいもって名前じゃない?」って言ってました。

記事ページ

うま!甘!


080615_1714~01.jpg
農産物即売に行ってきました。
朝採り野菜が大安売り!!テンションあがりまくり!!

とれたての枝豆を、早速ゆでたら、びっくりするぐらい甘くて
家族で取り合いになりました。
若干2歳のトリペも、全くヒケをとらず
ものすごい勢いで食べていました。

すごいな~!採れたては!!

トリペが保育園でもらってきたジャガイモ(お姉さん組さんが
お芋掘りにいったおすそわけ)はポテトにして
これもホクホクで

近所の方からいただいた幻ドレッシングでサラダも作り

鯛が安かったので、漬けにして、三つ葉もちらして、出汁をそそいで鯛茶漬けにして

なんだかよく分からないラインナップですが、野菜を中心にバリバリ食べました。

おいしかった~!

記事ページ

トリペと


10日です。
「トリペと」が更新されました。あ~~思い出す、新生児時代・・・・
なんだか毎日が訳が分からなかったな・・・・
どうぞお楽しみください!!

昨晩、トリペが片付けをせずに寝てしまい、
リビングに散らばったオモチャをふんづけ、吐きそうになりました。
(足の裏が痛くて・・・)

アンニャロ~~と思ってみてみると、
偶然なのか、笑った顔に並べてあり・・・・。

080610_0051~01_0001.jpg

深夜、1人で足をさすりながら苦笑いしました。



記事ページ

モフィもろもろ



土曜日は先輩のグループ展を見にいきました!
かわいい展示で、家族で楽しめてよかったです。
久しぶりに御会いできる人もいて、それもよかったなあ!!

さて、本日よりドコモからモフィの公式携帯サイトがOPENします!
コンテンツも色々ありますので、ぜひお試しください!

そして、携帯ゲームも!!
こちらは、デモを何回かやらせていただいたのですが、いい出来!です。
かわいいし、真剣にやってしまいます。
難解なゲームが苦手な女子にもオススメ!!

絵本も読者カードが戻ってきているそうなので、今度編集部に行った時に
見せてもらいます。楽しみ~!こちらも引き続きヨロシクお願いいたします。

記事ページ

お知らせいろいろ


あっという間に6月です。
この月が終わると、今年も半分過ぎたことに・・・
足が震えそうですが。

この2カ月、遊ぶ機会が多かったので、これから夏に向けて相当
がんばらねば・・・と思っております・・・。オエ~~~

ノノ田一家が泊まりにきてくれたり、会社員時代の同期や後輩や先輩が
続々と遊びにきてくれたり、昔からの友人も遊びにきたり・・・
遊びに行くことも多かった・・・土日ほとんど誰かと遊んでいた気が・・・
みなさん、もれなくトリペの遊び相手になってもらい、私はかなり
楽をさせてもらいました。
去年今年と次々生まれている赤ちゃんもたくさん会いにいきました。
赤ちゃんはやっぱりカワイイ!!
泣くことが多いから、お母さんはものすごく大変でしょうが
やっぱりかわいかったです・・・。ラブ~!

今月も予定だけはたっているので、体調を整えつつ、梅雨を
どさくさ紛れで乗り越えたい・・・。本当に苦手です、梅雨・・・・。

さて、1日を過ぎ、「ホッとタイム」が更新されました。
今回は美容室。
トリペは先日「カンちゃん(保育園の男の子)みたいなウルトラマンの
頭にしたい」と宣言し、両親を驚愕させました。
・・・その髪型、ホントツルッツルに剃ってるんだけど・・・いいの?

080602_0921~01.jpg
そして、モフィのHPもリンク貼りました。
6月は携帯サイトなどもOPEN!!
夏に向けて色々思案中ですので、お楽しみなさってください!!

本の感想もありがとうございます。
「うさぎのモフィ買いました!モフィとトニーの交流に心が温かくなりました 」
・・・・ありがとう・・でもトニーじゃなくてケリーなんです・・・惜しい・・・・

今年の夏は、クマも5周年を迎えます。
ありがたいことです!本当に!!みなさんのおかげです。
私もフリー5周年か~!!クマも私も、これからも頑張れますように!

HAPPYな夏になりそうです。

記事ページ