UN-HAPPY☆バレンタイン


巷ではバレンタインデーですか。

うちは病院デーでした。

昨日、保育園のバザー用の品を抱えつつ、入り口を入り
ヒョイと職員室に目をやると・・・。


『ん??』
先生の中に、見なれた幼児が一名まじっているではありませんか・・・

「トリペ!どうしたのさ!」
入って行くと、先生が
「おかあさん、ちょっときて、ちょっと・・・」

嫌な予感です。
なんだ、なんだ、ケガか??

「ブツブツが出てるのよ~~~」

ギョ、ギョエ~~~~!!!

恐れていたことが!!!
新年始まってから、ポツポツと園内に出ていた水疱瘡の疑い!!!

「でも、まだちょっとしか出て無いから、判断がつかないかも・・・」

帰ってトリペ服をめくってみますと、ポツンと蚊にさされた痕?のような
ものが3つほど・・・。1つは水泡に・・・。
ウ~~ン。微妙だけど・・グレーだけど。ほぼ黒に近いわ・・・。

でも、まだ3つだったので、とりあえずその日は様子をみました。
翌日の方が、もっとしっかり出て、判断がしやすいかと思いきや、
そう変わらず・・・・。
(母に言うと、普通にアホ呼ばわりされましたが。早く連れていけと)

それでも病院に行く頃には、少し増え、
「まあ、ほぼ水疱瘡じゃない?」
ってことで診断がおりました・・・。

ああああ~~~やっぱそうか~~~。
ギョ~~~エ~~~~

「薬つかう?軽く、早く治るけど、かさぶたにならなかったら、
免疫つかないこともあるかもしれないし・・・どちらでもいいですよ」

え!ヤダ!!
免疫つかなかったら、またなるかも!ってことじゃないッスか!!
私はなるべく病気は罹って免疫会得せよ、派なので、
とりあえず様子をみることに・・・・。

でも、あんまりひどくはないです。
ウ~~ン。こんなんでいいのかなあ・・・・

けれど、治るまでは外出禁止ということで、微妙に不機嫌なトリペが
部屋内を、イライラしながらウロつき・・・・なんていうんですか。
はい、また仕事が微妙にたまってきています・・・

ってことで、また彼女が完治するまで、日記とか、更新ムリそうです。
すいません。

しかし、ここのNEWSは仕事のお知らせより、体調のお知らせばっかりだ・・・。