2007年5月アーカイブ

コタロー占い



数年前に、やましたやすこさん監修の占い本「コタロー占い」に
イラストを描かせて頂いたのですが、このたび、「コタロ-占い」の
サイトがオープンいたしました!パチパチパチ!!
追って携帯にもオ-プン予定!!みなさま、ぜひ御覧になってください☆
恋愛・仕事・友だち・・・コタローはなんでもしっているのです・・
(↑キャッチコピー)




記事ページ

そうなの??


先日の「トイレットペーパー3角折はエチケットじゃないよ」事件ですが、
みなさんから、メッセージをいただきまして色々判明。

みなさんの意見を総合すると、あれは「お店側が、”トイレ掃除終わったよ”の
合図として折っているんだよ」ということになり、お客が折っているのでは
ないんじゃないか、ということになり。

そうか、そうなのか。
みんな、色んなこと知っているなあ・・・。ありがとうございます。

でもさ。
店側、ならなおさら、あの折り方、ないんじゃないかしら。
もっとキレイに折りなよ!!折るんならさ~~~

・・・と改めて声を大にしていいたい。
折らなくったっていいじゃん。

あ、絵日記更新しました。やっと。
不本意な形で。(一部なくしたのだ。っつ~か、一部しかなかったのだ。)

記事ページ

それはオレのだ!


あ~よかった。

血液・尿検査共に大丈夫、おそらくホルモンバランスが
崩れているんでしょう、とのことで漢方飲んでいくことになりました。
あ~よかった。
でも原因がホルモンだと見えないので、微妙なんだよな~。
調子よくなるといいな~。早寝を続けてみようと思います。

昼飯を食べて帰ろうと思って入った茶店で、こんなん見ました。

・・・・・。

以前、夫と先輩が「トイレットペーパーは誰のものか」という
内容で熱く語っていたのを思い出しました。

夫と先輩は「トイレットペーパーは切った瞬間から、残っている
ペーパーは次の人のものだから、触るな!三角とかに折るな!」派で、
私は「そんなこと気にしたこともなかった」派でした。

どういうわけだったか、先輩だか、夫だかに「ねえねえ、トイレットペーパー
三角に折っているの見てどう思う?」とか聞かれたんですよね。

「どう思うって、あれ、店側が”お客さまいらっしゃい”のキモチ
なんじゃないの?」と言いましたら

「いや、明らかに客が入った後でも、折られていることがある!ということは
店とは全く関係ない人物も、エチケットと思って折っているんだ!」

ってな話になりまして、それでその先輩と夫は
「尻をふいた手で、次のペーパを触るな!それは次の人のものだ!」と
熱く主張していたのでございます。

「はあ~なるほどねえ・・・」と私は思い、それから随分たつのですが、
今日トイレに入ったら、こんな感じでトイレットペーパーが・・・・。

これは思う。



こんなんなら、やめとけい・・・・


しかもそこは男女共有トイレで、余計イヤ~な気持ちになりました。
む~。
記事ページ

近況




最近、めっきりHPをさぼっている私ですが、どうもこのところの気候のせいだか
断乳してホルモンバランスが崩れているんだか・・・なんだかよく分かりませんが
熱を頻繁に出したり、胃腸をおかしくしたり、と不調で体調が低空飛行でございます。

これはどうにも長いし、変だなあと思い、先日病院へ。
血を抜かれたり尿をとられたり、と久々に検査をされ、色々なところを
ぐいぐい押されて「ああ~・・・」なんて怪訝な顔をされながら
「とにかく、相当お疲れはたまっていますから、睡眠をたっぷりとってください」
ってなことを言われまして。
「ははあ・・・運動不足かと思ってまして。ここ数カ月行けてない
ジムに行かなくてはと思っていたのですが」と言いますと
”ハ?アンタ何言ってるの!?”みたいな顔を先生にされ
「今のあなたの体にこれ以上負担をかけないでください!」と
怒られました。・・・・運動不足ではなく体力不足ですか・・・。トホホ。

どうも妊娠・出産を経て育児・仕事やって1年半、ちょっと疲れがたまっては
いたようで。ここ数日娘と同時に床につくようにしていたら、だいぶん回復の
兆しが。やはり睡眠ですよ!!人間の基本は!!!

来週頭に検査結果聞きにいかなくてはならんのが億劫ですが、まあ大丈夫でしょう。
これから夏に向かうし!!

というわけで、HP・日記更新まで体がおっつかないのです。アイムソーリー。
でも、私的には今月末くらいには回復するんじゃん?とか思っているので
しばしお待ちいただけますと嬉しいです。

ここで文章だけでも少しupしたら、全く何もしないよりは楽しんでいただけるの
かしら・・・と思いつつ書いてみました。

トリペは、起床時、私の頭に尻をのせ、そこから私の上半身に向かって
ズルズルとおりていき、「すべりだ~い!!」と毎朝やるので、やめてほしいです。
父ちゃんにやってくれよ・・・・。
朝6時前のことです。

今までは2時に寝ていたので、そりゃ疲れるよな。と今頃納得。
それにしてもさ~。世の中のお母さんはホントすごいよ。改めて尊敬。

記事ページ