2007年3月アーカイブ

お仕事情報


諸々お仕事情報です。

*学研より「しりとりおふろ」発売になりました。
 ひみつのおふろの話←ちょっとウソでちょっとホント。
 言葉遊びがお好きな方に。トリペ世代にはもっとオススメ。

*月刊ベターホームにて料理のエッセイ連載開始!
●ベターホームHP●

*小学館「12歳の文学賞」の受賞作品を集めた単行本にてイラストを
 描かせて頂きました。ちょっといつもと違うテイスト。3月末発売予定。
●「12歳の文学」●

*FEWMANYにてアーティスト40名が一点もの作品を発表していく「いってん」。
 2007年4月2日~4月8日の「中世ヨーロッパ」に参加しました。
 新宿行かれる方はぜひ。
●いってん●

*リンクよりつながっています、「トリペと」「ホっとタイム」「ニャーおっさんのニャーブログ」
 も楽しく配信中!どうぞよろしく!

*「すてきな奥さん」にて連載中のマンガ「おくたんとだんなちゃん」ですが、
 新聞広告にも3コマが載っています。

*「ぴこちゃん」も春を迎え、新しいおともだちに読んでもらえるのを楽しみに
 しています!トリペはお話と、歌とシールがお気に入り!

ではでは色々とどうぞよろしくお願いいたします。


記事ページ

嬉しいこと




web拍手にこんなメッセージがきてた。
「コンドウさんのエッセイと日記を読んで、彼が出産してもいいと考え直して
くれました。有り難うございました。」
超嬉しい。最良の日。

オレらオバカ夫婦と、暴れん坊トリペの毎日を見てさ、「あ、子供がいる生活、
面白いかも」ってちょっとでも思ってくれる人がいて。
そんでもって、そう思ってくれたことによって、ひとりのベイビーがきちんと
産まれることになるなんて。ホントに超嬉しい。

「子供いてもいいかも」って思ってメッセージをくれるみなさん、今までにも結構
いらっしゃって、すごく嬉しかったんですが、その中でも、今までの考えをかえて
共に新しい命を待とうという気持ちをもってくれた人がいただけで、それは奇跡。

よかったね。きっと今までずっとずっと心配で、いろんな気持ちを抱えてきたん
だろうと思います。メッセージをくれた彼女。大事に育ててください。
神様からのプレゼントなんですから。
彼も、ベイビーちゃん、大事にしてあげてください。大事にした分、子供は
必ずあなたに返してきます。

あ、あと、「断乳どうしてます?」とメッセージくれたお母さん、
ワシ、今真っ最中です。半分徹夜。断乳の乱です。トリペ、怒って目を
合わせてくれません。その分、父とべったりです。孤独・・・・。

11歳ちゃん、夫の名前は相澤タロウイチ。リンクで「緑バックのクマ」の
バナーが夫のHPです。

おへそには魔法使いが住んでいるってホント?

みかんぼうや、私にとってもずっと大事なキャラです。ずっと好きでいてください。

フリーな2人、お買い上げありがとう!

しりとりおふろ、つっこみまくりだった?よかった。みなさんに宣伝お願いします。

・・・ってな感じで、ちょっとランダムにお返事だしてみたりして。
まだまだ色々あったのですが、数個だけとりあげてみました。
みなさん、メッセージいつもありがとう!!


さて、日記ですが、先程かきました通り、現在断乳中、及び、先週風邪をこじらせて
仕事がたまりにたまっているので、もう少々お待ちを。
毎日ドラマチックだぜ!(特に乳。)





記事ページ

「しりとりおふろ」



久々に本の発売のお知らせです。
3月下旬に学研より「しりとりおふろ」という小さいコ向けの絵本が
出ます。なかなか衝撃的なキャラが続々出てくるので、大人の方も
チラリと見ていただけますと嬉しいです。
子供が「ウワ!」とか言ってくれたら、うれしい。

詳しくは→コチラ

あと、夫の「お父チャンネル」という父の目からの育児エッセイマンガの
連載が始まります。父の目からのトリペをお楽しみ下さいませ。

詳しくは






記事ページ

「こどもとあそぼ!」


JTBパブリッシングより「こどもとあそぼ!」シリーズが
発行されました。ワンコと家族を描いています。
ワンダフルファミリーのシールもついていますので
どうぞよろしくお願いいたしますね!

詳しくは→コチラ

あと、携帯でアンケートに答えるとワンだふるファミリーの携帯待受画像が
もらえるサイトもやっています☆

るるぶmobileカテゴリ
iモード:交通/地図/旅行⇒旅行ガイド
EZweb:地図・交通・旅行⇒旅行・宿泊予約
からご覧いただけます。
トップのリンクをたどっていただければアンケートページに到着します。
こちらもよろしければどうぞよろしく!



記事ページ