2006年10月アーカイブ

どこでもラクラク! DS家計簿


12/7にバンダイナムコゲームスさんより、ニンテンドーDSソフト
「どこでもラクラク! DS家計簿」が発売されます。
この家計簿ソフトを「すてきな奥さん」と一緒に監修しました。
何をやったかって、このソフトのメインキャラが「すてきな奥さん」で
連載中のマンガ「おくたんとだんなちゃん」なのです!

ずぼらなおくたんのためにあるような、家計簿ソフト。
ノートに書くのも、家計簿つけるためにPCたちあげるのもめんどくさい!
というそこのアナタ、ぜひ、御覧になってみてください。

どっちが得する??とか、ゲームとか、マンガも読めちゃったりします♪

他にも色々機能がついていますので、詳しくはコチラを御覧下さい!

愛すべきズボラなあなたに・・!(って私だよ・・・)



記事ページ

講演会・・・・



今度の日曜日、29日ですが、母校の学祭「女子美祭」にて
講演会あります~。御都合のよい方は・・よろしければ・・・。

さて、何を話そうか。全く白紙なのですが。
締めきり明けなので、白眼向かないかだけが心配です。
大してお役にたてそうなことも、言えないとは思いますが
後輩ちゃんが呼んでくれたので、少しは役にたってこようと
意気込みだけはあります。
こういう時、なんか自分がすげー頭よかったらいいのになあと
夢見がちに思います。いい年なのに。

当日、行く予定がある方、挙動不振だとは思いますが、
温かい目で見守って下さい・・・。頼みます。



記事ページ

『ホッとタイム』はじまりました。


大和書房HP内にて、イラスト&エッセイの『ホッとタイム』が
始まりました。毎月1日更新の連載となります。
お時間のある時、ちょこっとのぞいていただけますと
嬉しいです。




記事ページ