2006年1月アーカイブ

リラックマいろいろ




風邪にやられ、寝込んでいたのでお知らせが遅れてしまったのですが、
『ね~ね~2.3月号』が発売中です。リラックマのピカピカきんちゃくが
オマケでついとります。あと、プレゼント特集も載っていますよ~。

そして、年末、新宿タカシマヤで、好評いただきました
『リラックマ展・ごゆるりマーケット』が2月、京都・名古屋でも開かれます。
お近くの方はぜひ!リラックマもやってきますよ。
詳細はコチラ↓
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/06_2.html
記事ページ

おみくじ


元旦にいった初詣は、人が多すぎてフラフラになり、
おみくじの長蛇の列に並ぶ気もせず・・・今日改めておみくじをひきに。
モウモウとたちこめる煙を頭に必死にあびせ、今年こそキレのある
脳を手にいれられますように。
トリペの頭にもかけとこうね。髪がステキに生えますように。
いや、生えてるんですけどね。いつまでも上へ上へのびるんで爆発してんスよ。

さて。去年は大吉だったわけです。そういや一昨年も大吉でした。

今年は・・・末吉でしたわ。

『過労気味。思いきって休め』 ・・・・・・。
全体的には、あまり積極的に動くな、と。ロクなことがない、と。

確かに積極的に動くときに限って、ロクなことありまへんわ。
今年はユルユルいきますわ。

去年半吉だった(なんだ、半吉って)旦那は『大吉』。
飛び上がる程嬉しいそうです。ステップ踏みたいって。
ヨカッタヨ~。
あんまおみくじの結果とかこだわらないタイプかと
思ってた。ヨカッタヨ~。

みなさまはどんなおみくじ結果だったですか?
末吉の仲間のみなさん、一緒にユルユル消極的でいきましょうか・・・。
記事ページ

フリーな2人




フリーな2人、校正しています。校正は、文字や絵の間違いをチェックするのです。
夏には描きおえていたのですが、出産などもあり、だいぶん後になってしまった
校正作業・・・。季節はもう冬ッスか・・・。ぼんやり。
新たな気持ちで読み返すつもりでやりました。

どうでもいいけど、写真を撮るのがヘタな私・・・・。

記事ページ

リラックマ新シリーズ



2月に発売されるリラックマの新シリーズは『おやすみ』テーマ。
みなさま、睡眠はたっぷりとりたいものですね。

http://www.san-x.co.jp/newcha/new188.html


記事ページ

spoon




spoon2月号に『リラックマ×美山加恋』という記事が載りました。
spoonも美山加恋ちゃんも大好きだったので、嬉しかったス。
かわい~ねえ!加恋ちゃん!
mina perhonen 特集も嬉しかったし、大事な一冊となりました。

記事ページ

今日から


仕事はじめ。
イヤン。
記事ページ

今年の・・・・



私は学園祭をやる話し合いをしていて、どうやらラーメン屋を出すらしい。
『ミソも好きだが、醤油味がいいと思う』と熱く語っている。あと私の気掛かりな
ところは、丼をどうするかという問題だ。普通の器の方がいい気がするけど、洗う手間を
考えると、使い捨てカップを導入した方がいいのではないか・・・?
でもコストパフォーマンスが・・・・。まあ、とりあえずミソにするか醤油にするか
味見をしてから考えよう・・・・。

というところで目が覚めた。
今年の私の初夢。

記事ページ

ぴこちゃんえほん



主に保育園・幼稚園で購読されている、『ぴこちゃんえほん』という絵本雑誌があるのですが、
2005年に引き続きまして、今年も表紙の担当続投が決まりました。
これは個人では手に入りませんので、御興味のある保護者の皆様いらっしゃいましたら
保育園・幼稚園にてお伺いください。『ぴこちゃんえほん』は「ふれあい」を大事に
おはなしや、たいそうや、お歌などの読み物がたくさん入っています。
そろそろ園では『どんな雑誌を取ろうかしら』と思っていらっしゃる頃だと思います。
園の先生方、ぴこちゃんをどうぞよろしくお願いいたします~!


ちなみに『ぴこちゃんえほん』は「ひかりのくに」という会社から出ています。
http://www2.hikarinokuni.co.jp/teacher/gekkan.html



記事ページ

MOE2月号




今発売されている、『MOE/白泉社』2月号にてリラックマ特集がありまして、
そこに私のインタビュー記事も掲載されております。
本屋さんで見かけましたら、お手にとっていただけますと嬉しいです。


あと、少々先のお話ですが、MOEにも載ったので、御報告・・・。
2月にソニー・マガジンズより、エッセイまんが本が発売されます。
タイトルは『フリーな2人』です。HPの日記もちょっぴり収録。
2人ともフリーの私たち夫婦の生活マンガです。役に立つんだか、立たないんだか・・・
オールフルカラーですので、HPの日記感覚で読めると思われます。
軽いキモチで楽しんでいただけましたら、これ幸いです。

またそのうちお知らせをちょっとずつして参ります。お楽しみに~。
記事ページ

ブログにしました。



自分でうまくまとめられなくなってきたので、ブログにてお仕事関係をお知らせしていきます。
過去のお知らせは、まとめるか、WORKSにするかなんとかいたします。・・・たぶん。


→隣に色々と広告など出ていますが、あまりまどわされませんように・・・・。


記事ページ